Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます!

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

俺の酒の肴を紹介するコーナー「なとりのチータラ」

100%自己満足!俺の酒の肴を紹介するコーナーいきます。

似たような商品はあっても、チータラ(チーズ鱈)は株式会社なとりが商標登録をしているから、なとりのみがチータラを名乗ることが出来ます。みなさんご存じのチーズの周りをタラで挟むおつまみですね。私が子供の頃にしてたのは、両サイドのタラだけ剥いて先に食べてから、チーズ単体で食べてました(^○^)

 

チーズにワインが合うかネットで調べたら、ワインが合う、ワインが合う、ワインと合わない、色んな意見がありましたね。人の味覚もワインもチーズもそれぞれだから、それはそうだと思います。

 

私は冷蔵庫に入れてた「サントリー ワインカフェ ワインソーダ 」と一緒にチータラを食べてみたら、まあまあいけましたよ。このお酒、味が濃いからチーズよりも勝ってしまってるから、お酒がメインで考えてるならお試しあれ~。

リンクはっつけときます。お酒単体でも美味しいですよ!