Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

自分より自己紹介がうまい・・・巳年生まれの特徴10選

tokutyou.com

 

 

こちらのサイトに載ってる巳年生まれの特徴が自分より自己紹介がうまいです・・・。

自分の性格の紹介に、最速このサイトのURL貼り付けとくと済む。

※もちろん、ヘビ年生まれが全員当てはまるわけではないです。

 

冷静沈着である

巳年生まれの性格面での特徴の一つは、とても冷静沈着であることです。

どんな場面でも理性をもって行動することができ、怒りの感情が沸き起こっても、それを制御して冷静に行動することができます。

また常識を心得ており、判断に優れ、思慮分別もしっかり行うことができます。

全体に動物的な面が影を潜めており、いつも冷静沈着であるように見えます。

逆襲、陰謀、略奪

巳年生まれは、秘密、裏切り、略奪なども象徴される年であるため、政治面などで衝撃的な事実が発覚しやすいといわれる年でもあります。

それだけに巳年生まれは、秘密、裏切り、略奪という腹黒い一面を持っているといわれており、最終的に自分だけが勝ち組になるように計画を立てることが得意であったり、そういった腹黒いことに関しては非常に頭がキレる一面があります。

ですから巳年生まれを裏切ると、一生根に持たれてしまうこともしばしば。

 

感受性が強い

巳年生まれの性格面での特徴には、感受性が強いということもあります。

これは冷静さとは真逆のようにも思われますが、冷静なのは表の行動であり、内面では強い感受性を発揮しているのが巳年の特徴です。

それどころか巳年生まれの性格はとても執念深いといわれ、誰かに傷つけられたことはずっと忘れずに覚えているといわれます。

一方、感受性が強いので落ち込んで傷ついた人に同情を示すこともでき、表の冷静さとは裏腹に積極的に人を助けることもします。

 

物事に否定的である

冷静なだけでなく、物事に否定的になりがちな巳年生まれは、自分の感情でさえも否定してしまうこともあり、自分の感情を表に出すのが苦手です。

それだけに冷静沈着であることが多いといわれるわけですが、何でも否定しがちな巳年生まれだけに、冷めた人として見られてしまうことが非常に多いですので、時には自分の感情を受け入れることが大事となるでしょう。

嬉しいと感じた時はその感情を信じ、喜びを全面的に表に出すといいでしょう。

 

秘密主義

徹底した秘密主義であることも多い巳年生まれは、自己顕示欲があまりなく、自分の個性を積極的に人に伝えることはしません。

自分の本音を人に知られることを恐れ、それをひたすら隠そうとします。

そのため、巳年の人は感情を抑えて冷静に行動することが得意だといわれます。

そして、巳年の人から本音を聞き出すことはとても至難の業だともいわれます。

それだけに、巳年生まれは秘密主義の性格が強いことを示しています。

よって、巳年の人と本音で付き合うためには、かなり時間がかかることを覚悟しなければなりません。

 

計画性に長けている

計画性に長けている巳年生まれは、将来の夢が的確であることも多く、夢を叶えるためにはどうすればいいのか、という将来計画を立てることが得意です。

ですから物事を長期的にとらえることもできるので、少しの失敗くらいでは落ち込みません。

それよりも将来の夢のための試練だととらえることができるので、飽き性と呼ばれる人が少ないのも特徴的といえるでしょう。

 

志が高い

また、巳年生まれは計画性だけでなく、志が高いというのも特徴的となっています。

一流の政治家や経営者になることを夢見る人が多く、実際になってしまう人もいます。

小さな人生で収まるのが嫌いで、常に志高く、スケールの大きな目標を立てます。

したがって、権力を得ることや知名度を勝ち取ることに奔走する人も多く、それを実現するために計算高くなっていく人もいます。

 

探究心が強い

志だけでなく研究心も強い巳年生れは、失敗するとしっかりと原因を解明したり、深い知識を得るために行動を起こすのが得意です。

ですから理論派の人も多く、同じような過ちを犯さないように原因を探り、自分なりに結論まで導き出すのが得意です。

これは仕事面でも友達付き合いでも大きな力となる一方で、完璧主義になりがちな一面も見られますので、要注意が必要となります。

 

ユーモアにあふれている

巳年生まれは、心を開いた人に対してはユーモアな発言をすることも多く、一見冷静沈着に見えていた相手にして、大きなギャップを見せることもあります。

これは小さなことにも気づける冷静さにも関連していますが、巳年の人はアイデアが豊富ですぐに気がつくので、とっさの場面でもユーモアを発揮することができます。

勉強熱心でもあり、いつもネタをインプットしているので、どんなときでも人を笑わせることができます。

 

プライドが高い

志が高く研究心が強いという長所が見られる裏には、プライドが高いという短所も見られます。

冷静沈着であるため、イラッとしたこともあまり表には出しませんが、いつまでもプライドをけなされたことを根に持っていたり、復讐心を抱いていた入りするのも巳年には多いです。

そうではなく、自分がプライドが高いということを認め、短所を改善していくように心がけることが大事です。

 

 

 

腹黒くはないかな!裏切ってもないはず。

普段のギャグの冴えっぷりを見てもらったら分かるように、ユーモアのセンスは抜群にいいです。