Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

標準で付いてるピナレロのサドルの重量を測りました「約280g」

他のピナレロのサドルの重量はネットで調べたら見つかったのですが、

自分のサドルは見つからなかったから自分で計測してみて誰か同じような情報を知りたい人のために載せときます。

 

f:id:all-round:20170503231436j:plain

自分のサドルはこれです。

 

f:id:all-round:20170503230809j:plain

f:id:all-round:20170503231512j:plain

サドルの重さは約280gでした(もちろん水色のカゴの重量は除いてます)。

はかりが100均製でしたが(ちなダイソー)、試しに別の容器で計測した300mlの水を入れてちゃんと300gだったからほぼ正確です。