Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(エアガン)BB弾の選び方も奥が深い

www.hblt.jp

www.no9-co.jp

 

BB弾の選び方も奥が深いですね。

 

重量、素材、色と、自分の目的に合うものを選ばないと・・・。

 

重量は10禁のエアガンなら、0.12g。

18禁のエアガンなら、0.2gと0.25gがスタンダードのようです。

初速が速ければ重量の重いのを選ぶのが良さそう。

スナイパー用に0.28gとかもあるそうです。

 

素材は、環境に優しいバイオか、優しくないプラスチックかで大きく分かれてそう。

屋外でサバゲーに参加するのならバイオを使わないと基本的に参加が出来ないみたいです。昔より環境に良い弾が登場してますね。

 

は、黒や白、暗くても光る蓄光ってのがあります。

 

f:id:all-round:20210221093022j:plain

ハイドラブーストっていう0.25gで非バイオの非常に安いBB弾も、家で使うなら良いかもですね。