Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-06-27から1日間の記事一覧

人間関係が上手な人はやってる おためごかしの有用性

おためごかし=自分のためなのに相手のためのようにふるまうことです。 有用だから、人間関係が上手な人や、上に立つ人は自然にやってる人が多いですね。仮に自分のためだったとして、された相手は、「あの人優しいなー」ってありがとうと思うし、見抜かれた…

「プロが苦手って言うのは、アマチュアが得意ってのより普通に得意です。」

「プロが苦手って言うのは、アマチュアが得意ってのより普通に得意です」 だからなんやねんって話でもありますが、これも当たり前のことですね。 例はなんでもいいですが、バレーの日本代表の人がレシーブ苦手って言っても、それは〝プロの間〟ではって意味…

蛇神ゲー付属 『遊・戯・王 デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶』購入~

本屋に売ってたから買いました。ざっと読みましたが、かなり満足度の高い本でした。 今後言う機会が無さそうだから、聞かれてないけど言いますと、

資格は役に立たない←大半は資格のせいにしてるだけ、本人の問題です。

「資格は役に立たない」ってのを、まにうける人もいるだろうから、役立ててる立場として言葉通りの意味でとらえない方がいいよって私の意見を書いてみます。 知ってる人もいらっしゃると思いますが、 知ってる人だけ得をする小話を少しします。