Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ100体製作企画 33体目 

途中主人公が交代したアニメの登場機体の、ソードインパルスガンダムを作りました。 ここまでで三分の一か~まだ(;´・д・)疲れた~~ 完成~。

ガンプラ100体製作企画 32体目 

ガイアガンダムを作りました。

ガンプラ100体製作企画 31体目 

カオスガンダムを作成しました。 この作品は、高校生の時に同じものを作った記憶があります。 完成~。

ガンプラ100体製作企画 30体目 

記念すべき30作品目はザクウォーリアです。 目のシールは2種類から選んで貼ります。 完成~。 簡易キットでパチ組しただけなのに飾っときたいわ~。

世の中、法律(ルール)と金

世の中お金という方がいますが、そのお金に価値を定める法律(ルール)の方が重要ですね。全ては法律の上で(下で)成り立ってます。こんなこというのもあれですが、極端な話法律だけ勉強してれば最強の矛にもなれば、最強のボディーガードにもなるし、アホ…

ガンプラ100体製作企画 29体目 DESTINYのFGスタート

SEEDのFG編が一旦終了して、今回からDESTINYのFGがスタートします。 選んだのは、<元>主人公が乗っていた機体 フォースインパルスガンダムです。 完成~。 上半身が重くて、足腰があまり安定しないっぽいです。

ガンプラ100体製作企画 28体目 SEEDのFG一旦終了

SEEDのFG最後となるM1アストレイを作りました。 このM1アストレイのプラモデル、ゲート挟まずランナーと部品が直接繋がっているかのように見えるほどゲートが異様に短いです(゚ロ゚;)エェッ!?

ガンプラ100体製作企画 27体目

ストライクダガーを作りました。 久しぶりの、組み立て説明が箱底+パーツ袋1つのプラモデルになります。 完成~。 SEEDのプラモの在庫が残り1つとなりました(T_T)

ガンプラ100体製作企画 26体目 扉が!最後の扉が!!

www.youtube.com プロヴィデンスガンダムを作りました。 クルーゼの扉のセリフが面白くて好きなんだよなぁ。 完成~。 満足の出来栄え。

ガンプラ100体製作企画 25体目

モビルディンを作りました。

ガンプラ100体製作企画 24体目

モビルスーツゲイツを作りました。 完成~。

「人生は全て次の二つから成り立っている。したいけど、できない。 できるけど、したくない。」byゲーテ

ゲーテが言わんでも似たようなこと前から私も思ってたけど、これ両者結果は同じだけど、前者の場合コンプレックスになるよね。私は、やるつもりはなくてもその出来ない状況を作りたくないから資格を取ってますね。

ガンプラ100体製作企画 23体目

レイダーガンダムを作りました。 SEEDに出てくる機体です。 黄色のパーツのゲート処理は、アルティメットニッパーでもこの位置のは厳しかったので、デザインナイフを使うと・・・

ガンプラ100体製作企画 22体目

フォビドゥンガンダムを作りました。 最初は100体作れたらとりあえずいいやと思ってましたが、段々なれてくるにつれ、技術を駆使して上手に作りたくなってきました。 完成~。 所要時間50分くらい?

ガンプラ100体製作企画 21体目

カラミティガンダムを作りました。 だいぶ新ニッパーの扱いも板についてきました。

ガンプラ100体製作企画 20体目

100体までの道のりが長いです笑。 モビルグーンを作りました。 完成~。 まだまだ作りまくるぞ~。

ガンプラ100体製作企画 19体目

19体目はジャスティスガンダムです。 アルティメットニッパーばりばり使っていきまっせ~。

ガンプラ100体製作企画 18体目 アルティメットニッパー(ゴッドハンド)解禁

www.youtube.com 今回は、私の好きなSEEDからフリーダムガンダムを作成しました。 そして、最強のニッパーと呼び声が高いアルティメットニッパーを使用しました。

ガンプラ100体製作企画 17体目

バクゥを作成。何気に四足歩行はこの企画初ですね。 背中のレールガンを先に穴に突っ込まないとダメだったみたい笑。 完成~。 18体目から若干ガチ仕様になる予定です。

(閉店してます)欲望のまま マンガ倉庫 高槻店へ ガンプラ 遊戯王

ガンプラと遊戯王カードをメインに探索してきました。 結論から言わせていただきますと商品数が豊富で値段安くていい意味で頭おかしいです。この値段でいいのかって価格で置いてるものもありました。 200円1枚の遊戯王ガチャを1回だけしました。やり方…

USJを横目に 小型船舶操縦士受講 学科実技一発合格しました!

芸能人に人気の、小型船舶操縦士を私も今月受けてきましたよ(o^-^o) 最初は、受講料が高く(普通の数千円で受けれる資格試験に比べて)、身体検査も本格的なの必要で、視力が人によっては鬼門やし(私も例外ではない)、住民票もいるし、委任状も書かなあか…

ガンプラ100体製作企画 16体目

ランチャーストライクガンダムを作りました。 何作か作りましたが、FG?でパーツ袋分かれてたり、パーツがカラフルだったり取り扱い説明書が箱の底じゃなかったり特別感があります。 完成~。くみ上げてみると、HGにかなり近いですね。 所要時間は約一時…

ガンプラ100体製作企画 15体目

ブリッツガンダム作成。 このプラモデル(FGに分類?)の種類の中ではシール貼る箇所が多かったですね! 特に顔の箇所にシール部分が多い上に難しい貼り方が必要になるから大変でした。

ガンプラ100体製作企画 14体目

バスターガンダム作成。 SEEDに出てきたディアッカが乗ってた機体です。 グレートに完成~。 エクバのSEED版のゲームで結構使ってました。

ガンプラ100体製作企画 13体目

イージスガンダム作成。自爆の印象が強い。 完成~。 所要時間は30分かかってないくらい。 希少種のセミの鳴き声を置いときます。 アスランゼミ(アスラン×蝉) ‐ ニコニコ動画:GINZA

ガンプラ100体製作企画 12体目

デュエルガンダムを製作。イザークも好きです。 完成~。

ガンプラ100体製作企画 11体目 SEEDのFGスタート

訃報が・・・、SEED&DESTINYは私が一番好きなガンダムの作品だっただけに残念です。 この件もあって11体目からはしばらくSEED系のプラモデルを作ることにします! 題材のガンプラを ヤフオクで仕入れたはず。

ガンプラ100体製作企画 10体目

記念すべき10体目がきました。 機体はOOよりダブルオーガンダムです。 普通かもしれませんが、作成ついでに自分流シール貼りのコツを発表します。 上の画像の段階で取扱説明書なら目のシールを貼るって書いてたと思いますが、 すぐには貼らずに・・・ こ…

ガンプラ100体製作企画 9体目 デザインナイフ解禁

6日で9体ガンプラ作りました・・・目が疲れる・・・。 量産型ザクです。 ニッパーだけじゃゲート処理きついから 評判のいいデザインナイフ オルファのアートナイフプロを今回から使いました。

ガンプラ100体製作企画 8体目

6日でガンプラを8体製作するというハイペースできてます。 完成~。 パーツがどこも大きく作りやすかったです。 ただ、ファンネルの取り付けがピンセットを使わないと厳しかったです。 ニッパーだけだと、ゲート処理の仕上がりが気にくわないから次からデ…