Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

女性に「何歳に見える?」と聞かれたら

love.guide-info.net

 

私が、昔勤めていた職場に厳しめの女性の課長がいて

「私って何歳に見える?」って聞かれたことがあります。その時は、今より人付き合いを理解してなかったから、40代前半に見えたから41歳くらいですか?って答えて

実際は30代後半だったことがあります(39歳でもない)。相手からは、「ええ~、老けて見える笑?」みたいな感じで言われ、冗談で終わって怒られもしなかったし、後日特に災難をこうむることもなかったですが、これは失敗でしたね笑。

 

 

ある程度人生を歩んできた人に対しては、高めに言うくらいなら露骨でも低めに言っとく方が、お世辞としても、相手はそんなに悪い気がしないと思います。なので低めに言うことをオススメします。

 

それを隣りで聞いてた、その女性が30代後半って年齢を知ってる男の同僚は、私が41歳って答えたときに凍り付いてたのは面白かったけどね。