Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス 多分日本最速

 

f:id:all-round:20160818044239p:plain

デス・バスターズ編のステージ43クリアに、15個くらいハートを費やしました笑。

ここは、ただでさえ当てにくい四隅の銀水晶を、何回も攻撃を当てないといけないのが非常にきつかったです。

何回でクリア出来たとかだけの尺度で測ってはいませんが、もう少し易しくしてもいいかもしれませんね?

 

 

 

f:id:all-round:20160818050137p:plain

こんな感じにしてみたり~。でも、同時に発動して無駄になって、

残りムーブ2でクリアしました・・・。

 

f:id:all-round:20160818051403p:plain

 

f:id:all-round:20160818051433p:plain

f:id:all-round:20160818051452p:plain

 ダーク・キングダム、ブラック・ムーン、デス・バスターズのここまでで、タイムアタックをしてるわけではありませんが、無課金で多分、私が日本で最速のクリア速度だと思います。だからなんやねんって話ではあります。

 

初期からやってる方は、先のステージが開放されてなくて思うようにいかなかったり、

脇道ステージや、ゲーセンとイベント参加具合で、厳密に同じ条件で比べるのは大変かもしれませんね。そもそも当時のデータを残す必要がないから、残してない方がほとんどだと思います。

 

もし私に挑戦したい人がいて、セーラームーンドロップスが初めての新規の方は、

脇道ステージとイベントは、ぼちぼち参加程度で、ダーク・キングダムの225ステージと、ブラック・ムーンの135ステージをクリアした時点の総プレイ時間が私より早ければその方の勝ちでも大丈夫です。ゲーセン、デス・バスターズ48ステージ分は度外視でOKです(やらなくてOK)。

 

経験者が初めからする場合は、私と同じくらいのプレイ時間にして、私の「マイデータ」をどれくらいの項目上回れるかって感じですね(パズルプレイ回数は少ない方がいい。最高コンボは、稼げる面でハイスコア挑戦してないから低い)。

 

私がプレイ中の写真を撮ったり、記事書くために確認で、ゲーム起動したりの余計な時間は、自分の約138時間の総プレイ時間に入ってますが、それはハンデでもいいです。

 

私より早い人がいれば、日本最速名乗るのはやめます~。