Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

100円で買える 植物の水やりに使えるスプレーボトル

f:id:all-round:20170418155524j:plain

私がカラオケ店に以前に勤めていた時に、上司が店の個室を掃除するために必要らしくて似たようなボトルを100均で8個くらい買ってきたら、見事に水入れて容器を押しても液体がほぼそのまま出てしまい、想像してたのとは違って落ち込んでたのを見てしまったから・・・、その教訓をいかして慎重に容器選びをしました。

 

ダイソーに売ってたこちらのボトルを試しましたが、しっかり水が拡散されて植物の水やりに使えます。けれど厳しく評価するなら若干水の勢いが強いかな? 

とりあえず十分使えますよ。

 

スプレーで水やる理由は水を分散して少量与えやすいからというよりか、葉に水をあげるためにするもんですね!