Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「性格悪い美人と性格よいブス」 男が付き合いたいのは?(ブスって言葉に悪気はないです)

www.men-joy.jp

誰も傷つかないように意見をちょっとだけ述べます。

ブスって言葉に悪気はないです。

 

性格悪い美人と性格よいブスどちらがいいかってのはかなり難しいですね。一般的には女性より男性の方が顔(ルックス)重視で女性を選んで、男性より女性の方が性格(中身)重視で男性を選ぶはずですが・・・。

 

確実そうなのは美人は性格良かろうが悪かろうが希少で、

不細工は性格良かろうが悪かろうがありふれてるってことくらいかな。

性格良い人と悪い人の割合は見当もつかないからそこはなんともいえない。

 

「性格悪い美人と性格よいブス」って文面だけ見てなら、どの程度、性格悪いのか性格が良いのか、美人なのか不細工なのかってのが全くデータがないから、それぞれが想定する受け手のイメージにすぎないって感じですね。それだけなら性格よいブスの方が良いって選択を、きっと大体の男の人がするでしょう。

 

現実だったら、性格悪い美人と性格のよいブスの方がいたとして二人のうち一人を選ぶのなら、誰でも性格悪い美人の他の要素も否応無く判断する材料にするだろうし、性格のよいブスの方のほうにも他の要素を加味しますね。すなわち、この2つ(性悪美人と性良ブス)の純粋な選択ってのは不可能に思いますね。

 

 

私は指原さんも普通に美人と思ってますよ!