Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「4年・2年縛り」見直しへ←これさ今まで消費者なめてたよね、ちょうど良いプランがないのも足元見られてるような気がしてならない

www.itmedia.co.jp

 

何年も前から私も不満を持ってたけど、2年縛りとかって消費者をなめてるとしか思わなかったですね。去年からiphone6から8にしようとauのホームページを穴が開くくらい見てタイミングも見計らってるけど、自分のしたい(得な)プランがないんだよね。定価で10万円近い本体買うのは嫌で、良い(得な)プランでも25ヶ月目に新しい機種に交換しないと26ヶ月目から毎月損していくようになってるから、実質30ヶ月目とか自分の好きなタイミングで新しいのに機種変更できないんだよね。ピタットプランやギガ数の大きいプランもあるけどさ、12Gとかのちょうど消費者毎の良いプランも作れよなぁ(言うまでもないけど7Gと20Gの間の妥当な料金でね)。iphoneにしても好みがあるから、appleはユーザーにカスタムしやすいように大きさやイヤホンジャックの有無とか選択出来るようなiphoneを作れば良いのにねぇ。採算絶対とれるよ。

 

 

代わりに経営させてくれたら利益あげつつ消費者納得させられると常々考えてましたよ、これくらい私なら簡単に出来ますよ。皆が携帯必要で足元見てる3大キャリアが握ってるから好きなように出来たし、消費者が求めてるものを理解してなさすぎましたね。