Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(通販)ゲームや動画視聴用にipad miniを買ってみて良かった

ゲームやアマゾンプライムを見るようにipad miniを買ってしばらく使ってみましたが、予想以上に良かったです。テザリングやセルラーモデルについて詳しくないから専門的なことは分からないので私がどうやったかだけを書きます。

 

f:id:all-round:20220113165957j:plain

2019年発売のipad mini 第5世代 64GB ゴールド セルラーモデル。

 

auのオンラインショップでipad新規の方は1万円以上の割引があったから上記のをオンラインショップで購入しました。プランは毎月1100円かかるのに入りました(上手くテザリングすれば不要かも)。

 

【プロ監修】iPadはWi-Fiモデル?セルラーモデル? 2つの違いを徹底解説

詳細はここのサイトが分かりやすいかも。

 

 

性能もそこそこ良くて、サイズも価格もちょうど良くて気に入ってます。

 

今はipad mini6が出てるからそちらの方が5G対応だったりCPUの性能もあがってて良いと思います。5は5で6より安いから今買うにしてもありかも。