Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

遊戯王待望の映画がまさかの・・・ついに・・・お得情報とかも紹介!

f:id:all-round:20160420151359j:plain

私をおいてほかに遊戯王を語ることはできないと言っても過言ではない?

それくらいカードをコレクションする以上に遊戯王の作品が好き・・・でした。

 

 

ついに、待ちに待った、誰もが待望の映画が3日後に公開されますね。

今の若めの成年は、遊戯王と共に育った、いわば遊戯王=青春のようなもんなんですよ、私の上の世代はガンダム世代なんて言われますが、私らは遊戯王世代です。

 

遊戯王の魅力はカードで対戦するのはもちろん、カードをコレクションしても楽しめますが、アニメやマンガに出てくる登場人物達が遊びとかに、全力をかける姿がかっこよかったりするんですね。登場人物も今でこそ仲はいいものの、アニメのデュエルモンスターズが始まる前の、アニメ初代遊戯王の、主人公の遊戯が千年パズルを完成させるころなんかは、城之内くんや本田くん(本田くんのリーゼントがブロックなんかは、仲いいどころか、遊戯のことをいじめてたくらいでしたね。遊戯は友達がいなかったからほしくて、完成させたら、何でも願いが叶うという千年パズルを完成させることによって、もう一人の遊戯が現れることになりましたね。そこから城之内くんや本田くんと仲よくなって、非力な遊戯が、ゲームで悪党を成敗していくのが初代のアニメ遊戯王でした。

現実世界でも、カードがきっかけで友達が出来た人も少なくないのではないでしょうか?私は遊戯王によって諦めなければどんな状況でも打開できる可能性があることを知りました。

 

私の好きなシーンは、仮面兄弟とのタッグデュエルで、遊戯の場にモンスターがいないときに相手に、ダイレクトアタックされたとき、海馬が自分のモンスターを、遊戯の壁にするところと、遊戯・マリク戦前に、海馬が遊戯にデビルズ・サンクチュアリを渡すところと、それをさらに遊戯がデュエル中に引いて、確認せずに伏せたところですね。

 

 

語るのはこれくらいにして、お得情報とか紹介していきます。

まとめサイトじゃないから大体で~。

 

Vジャンプ買ったらチョコ・マジシャン・ガールが付いてきました。映画前だけあって6月号のVジャンプに映画関連の情報が満載でした。定期購読してないから本屋で見つけなければ忘れてるところでした笑。

 

映画の入場者特典カードの第四弾はマハードみたいですね。何か月か前に前売り券を買った時にはこの4枚目のみ未公開でした。今は映画の公式HPでも公開済み。

 

4月23日にムービーパックが発売されるみたいですね。

1パック5枚入り税別300円。ガジェットとか入ってるっぽい。

 

ココイチで1000円以上食べれば限定カードもらえるらしい!!!

ココイチのカレー好きやしこれはもらわないと。食べるだけじゃだめで、携帯画面見せるのが条件らしい。

 

スタンプラリー開催 ここでも限定カードがもらえるらしい!!

横浜と、京都でやってるそう。京都でももらえるのかな?