Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロマサガRS)iphoneXRからiphone12にしたら異次元にゲームの動作も速い・・・

iphoneXRを使いだしてから2年経ったのでiphone12に変更しました。

私はすぐに機種変更をするタイプではないのですが、iphone12がサイズ的にも良い意味でXRの上位互換で、ほんの少し小さくなってやや重量が軽くて求めてる理想だったからです。

 

カメラも3つの気持ち悪い配置(使ってる人はごめん)のじゃなくて2つだったからってのも決め手です。

 

A12チップの性能の良いXRに不満はなかったですが、A14チップのiphone12を使ってしまうと化石に感じるくらい全然違いますよ。

 

 メモリも3Gから4Gかな?になってて、

もう、どのアプリを押してから画面が開くまで全部が速いです。

5G対応エリアになってきたらもっと差がすごいことになりそうです。

 

私のロマサガRSでも読み込みの動作が体感出来るくらい速くなってます!

 

別のアプリを立ち上げてまたゲームに戻ったら終了しちゃうことが今までは多かったけど、12に変えてからある程度は落ちなくなりましたよ。

 

f:id:all-round:20210604202035j:plain

カラーはで、128GBにしました。 

proでもminiでもないスタンダードの12のです。

 

 

古いスマホを使ってる方でゲームとかしてるなら、何かこだわりがないなら新しいのに変えた方が本当に良いです・・・。

 

2年おきに10万円くらいの買い物を繰り返すのも「賢いお金の使い方とは言えない」って、人の気持ちも分かります。

 

やっとiphone12で私の頭の回転速度に近づいてきたか。

 

f:id:all-round:20210604195320p:plain

 

追記:XRを下取りに出すときにスピーカーが片方聴こえにくいのが減額対象になるかネットで調べても載ってなかったから、ショップの方に聞いて見てもらったら減額にならずにいけましたよ。