Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

アマゾンで米軍仕様コンバットナイフを購入

単純にかっこいいのと色々使えそうだから米軍仕様コンバットナイフを購入しました。

f:id:all-round:20210106173737j:plain

 

こちらの商品ですね。ナイフ本体以外には、ストラップとクリップとボルトが2本付いてました(シャープナーは昔は付いてたようです)。

 

 

f:id:all-round:20190827202407j:plain

ストラップを外してナイフを出してみた画像です(自分の体で影になってしまってます)。握りやすく片手で開閉も一応可能になってます。

 

f:id:all-round:20190827202642j:plain

ストラップが邪魔だから力ずくで外そうとしたら途中で折れました。

 

f:id:all-round:20190827202727j:plain

クリップの両隣りのボルトを1.3mmの六角で外すとクリップも簡単に外れましたよ。

ボルトに通ってたから力ずくじゃ外せなかったみたい。アマゾンのQ&Aやレビューに外し方がざっと見た感じ載ってなかったから参考にどうぞ。

 

切れ味を試してみるために、アルミ缶の真ん中を刺してそのまま円を描くように切っていくと見事に真っ二つになりました!

 

用途はよく考えて!