Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)日をまたいで3日行って3日共コツコツ着実に勝つ男 エヴァ9 甘デジ編

金儲けが目的じゃないから良い台があっても、好きじゃないとやらない主義です。逆に少しボーダー割ってても好きならやり続けます。

 

最近は、ミドルスペック挑戦を減らして(当たるまでが長いのと当たってからが長いから時間がある時しかやらない)、甘デジやライトミドルとかを主にやってます。

 

www.youtube.com

これ聞きながら記事をご覧ください?

 

f:id:all-round:20200112130023j:plain

今回、エヴァンゲリオン9の甘デジを取り上げます。1日目も換金手数料を差し引いても微妙に勝ったけど、内容が昔だからちょっと曖昧なのと特に見どころもなかったはずだから2日目(ハイライトだけ)と3日目だけ書く!

 

 

では2日目のハイライト。

1枚目の画像を見ると、エヴァンゲリン」と、間違えてるのと

あながち間違いではない。

 

台自体が数日にわたって勝たせてないのと、現在若干ハマってるのが分かりますね。

 

じゃあなんでしようかと思ったら・・・

 

f:id:all-round:20200112130557j:plain

f:id:all-round:20200112131506j:plain

f:id:all-round:20200112131522j:plain

見る角度や画像を撮る角度によると思いますが、釘が悪くないと思ったからです。

へその到達率的には実際ボーダーを少し下回りましたが、ワープもそこそこ入って、寄り釘の右側も下がりすぎてないから風車の左にそれることもそこまでなかったし、1円パチンコ換算なら250円で約17か18くらい入ってて悪くはなかったです。

 

f:id:all-round:20200112132332j:plain

たしか、80回転くらいさせて初当たりになって単発で終わった後に、使徒のバトルに入らずに画像のように7揃いました。補足すると、7リーチかかったあとにエヴァが真ん中で岩を持ち上げてる演出に入って?失敗したように見えた後に、いきなりロゴが真ん中に降ってきて金色に光り始めた後に、外したあとの6か8かが、7になりました。

 

f:id:all-round:20200112140312j:plain

大当たり消化後、スーパーインパクトバトルモードをこなす(ST100と思ってたら厳密には、ST30と時短70っぽいですね?)。

星2つや3つはよく出てくるけど星3.5はまあまあレアっぽいかも。

しかも、7リーチ!

f:id:all-round:20200112140843j:plain

いけー。

f:id:all-round:20200112140951j:plain

当たりました。

 

f:id:all-round:20200112141105j:plain

この後大当たり消化後、また別の使徒をアスカで戦うと・・・

f:id:all-round:20200112141148j:plain

これ押して大当たりの音を聞くのが超好きです。

 

f:id:all-round:20200112141326j:plain

f:id:all-round:20200112141348j:plain

6体撃破5980発で終わりました。7で揃うことが多かったから甘デジでもまあまあ出ました。投資が1100発くらい、電サポ中の止め打ちのタイミングも適当だったから6000くらい出して5000ちょっとしか残ってなかったです笑。

 

 

お次は3日目のを(これも全部覚えてないのと画像投稿が大変だからハイライト気味に)。

 

釘の状態は2日目の時とあまり変わってないように見えましたし波もあるから絶対ではありませんが、1円換算なら250円(4円なら1000円)で16回転くらいで体感も少しヘソに入りにくくなったかなって感じだった。

 

また80回転くらいしたら使徒殲滅して初当たり、大当たり中に覚醒チャレンジが始まって

f:id:all-round:20200112145613j:plain

成功したっぽくて殲滅ラウンドがもらえました。

 

f:id:all-round:20200112145820j:plain

何回か大当たりした後にこうなって・・・

f:id:all-round:20200112145903j:plain

f:id:all-round:20200112145925j:plain

無事使徒を蹴散らしつつ・・・

f:id:all-round:20200112150057j:plain

暴走なって(これいきなり前兆もなしになるよね?)・・・

 

f:id:all-round:20200112150149j:plain

スーパービッグボーナスを引きつつ・・・

 

f:id:all-round:20200112150224j:plain

f:id:all-round:20200112150236j:plain

調子の出てないマリさんを観察しつつ(これ攻撃をはじかれた後にそのまま終わるパターンと、「押せ」って続く場合があるよね)・・・

 

f:id:all-round:20200112150407j:plain

スーパーインパクトバトルモードで青保留になると、エヴァが出てきて敵の攻撃を避けるムービーが始まるか、あるいは高確率でこの画面になって何もない液晶のところが表示されることが多いね。もしも、キャラクターのところで止まると使徒とのバトルが始まります。

 

 

f:id:all-round:20200112151107j:plain

スーパーインパクトバトルモード中に赤保留でかなり熱い「レイ、出撃」が出ました。

その後にアスカが2リーチで星2の使徒とのバトルが始まって、何がレイやねん!とか思いつつ戦いを見守ってたら・・・

 

f:id:all-round:20200112151513j:plain

途中でロゴが降ってきて金色に輝いて・・・

 

f:id:all-round:20200112151556j:plain

アスカにレイが加わって・・・

f:id:all-round:20200112151652j:plain

f:id:all-round:20200112151709j:plain

ボタンを押すアクションがなく使徒を倒して、2だったのが全回転で3になった上に文字もありました。

 

f:id:all-round:20200112151907j:plain

スペシャルラウンドに入って・・・

 

f:id:all-round:20200112151935j:plain

大当たりなのに無音でレイのムービーが始まって・・・

f:id:all-round:20200112152018j:plain

名シ-ンの「笑えばいいと思うよ」を見ることが出来ました。

 

f:id:all-round:20200112152144j:plain

当たったからもあるけどこの台面白いわー。

 

3日目も約+6000発くらいなったはず。