Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ) また好きな台乱れ打ち 主にエヴァ13 プレミアムモデル 「覚醒の刻」

パチンコの記事は簡単に更新するだけでも1時間くらいかかってしまうからめんどくさいですが、楽しみにしてる人もいるかもしれないから記録かねて更新します。

 

f:id:all-round:20210115211333j:plain

ゴッドイーター

 

f:id:all-round:20201214105948j:plain

結合崩壊Lv3になって熱い・・・でも、実は7の時に結合崩壊失敗する方が熱かったはず。

 

f:id:all-round:20201214110647j:plain

復活もなくはずし。信頼度70%以上・・・。

移動。

f:id:all-round:20201214110751j:plain

地獄少女

 

f:id:all-round:20201214110823j:plain

地獄少女保留は信頼度20%くらいだったはず。

はずしで深追いせず移動。

 

f:id:all-round:20201214110921j:plain

ウルトラ6兄弟!

色保留灼熱モードにして赤保留だから大当たり濃厚。

回転数も赤色で熱いです。

 

f:id:all-round:20201214111143j:plain

大当たりでもST入れず単発~~。

移動。

 

f:id:all-round:20201214111300j:plain

シト新生。左打ちでへそ1発入れた後に通常時右打ちしてトイレ行こうとしたら・・・

たしか、その1発が5と6のダブルリーチになって、使徒とのバトルに発展、タイマーも赤色だったし、これはあるかもしれないと立って眺めてたのを座りなおしました笑。

外れた後に警報が鳴って1・3・5が揃ったから確変+小当たりの暴走モードへ。

 

f:id:all-round:20201214111742j:plain

小当たりで580発くらいGETして連荘もあまり続かず終了。

移動。

 

f:id:all-round:20201214111926j:plain

エヴァ13 あまりやらない甘デジスペックのプレミアムモデルをプレイ。

エクストラモードとの違いは、この台は設定があることと、右打ち中の曲にサビverを選べないことと?、右打ち中の演出が他のエヴァの台と結構違うことかな? 

 

f:id:all-round:20201214112212j:plain

使徒とのバトル中に確定音みたいなのが4秒くらい流れて当たりを確信してるところ。

 

f:id:all-round:20201214112320j:plain

大当たり後に時短で当てて確変に入れるかどうかってところです。

この台の特徴は、継続率が設定1でも86%くらいあるのと、確変に入るのが他のエヴァ台と比べて非常に難しいです。

 

へそ入賞時の振り分けが・・・

10R確変 電サポ100回 2%

3R確変 電サポ100回 8%

3R通常 電サポ100回 40%

3R通常 電サポ30回 50%

 

今回3R通常電サポ30回引いて、引き戻せず・・・プレイ継続。

 

 

f:id:all-round:20201214112734j:plain

通常時に、ロンギヌス、レイ背景、金羽根と来て熱い展開に・・・

 

f:id:all-round:20201214112840j:plain

f:id:all-round:20201214112857j:plain

当たり・・・次は確変に入れるかな?

 

f:id:all-round:20201214112925j:plain

時短中に覚醒の刻が出現!

軽く調べる限りでは信頼度は不明でした。星の数的に激熱でしょうね。

 

f:id:all-round:20201214113043j:plain

やっと確変(ST)入れました。

 

f:id:all-round:20201214113155j:plain

どこまでいけるか・・・。

 

f:id:all-round:20201214113231j:plain

ST中カウントダウンが0まで行きました。大当たり濃厚。

数字が0までに赤色なら8割方当たったはず。

 

追記:経験的に残り回転数が100~80回までの間にカウントダウンが出てきやすいですね。

 

f:id:all-round:20201227013628j:plain

 

ペンペンが出てきてポイントを増やす演出になりました。

ポイントの数がそのまま信頼度っぽいです。

 

f:id:all-round:20201214113426j:plain

58まであがって・・・

 

f:id:all-round:20201214113446j:plain

当たりました。

 

f:id:all-round:20201214113517j:plain

大当たり中はこんな感じです。

 

f:id:all-round:20201214113639j:plain

早速・・・

 

f:id:all-round:20201214113703j:plain

f:id:all-round:20201214113716j:plain

f:id:all-round:20201214113729j:plain

最大R獲得。右打ち中の振り分けは88%が3R、12%が10Rです。

 

f:id:all-round:20201214113848j:plain

ST中にパイロットチャレンジ。

f:id:all-round:20201214114127j:plain

連打、一撃、長押しの3キャラから選べます。

今回は長押しにしました。

 

f:id:all-round:20201214114201j:plain

あれ?これが連打だったかな・・・、左のゲージがMAXになって当たりました。

 

f:id:all-round:20201214114322j:plain

 

f:id:all-round:20201214114338j:plain

ゲンドウの金セリフだ~。

 

f:id:all-round:20201214114449j:plain

その後これが出ました。ゲンドウの金セリフじゃなくてもこれはよく出てきます。

 

f:id:all-round:20201214114528j:plain

当たるかどうか別だけどね。今回は当たりました。

 

f:id:all-round:20201214114602j:plain

選ぶ曲によって右打ち中のムービーが変わります。

魂のルフランを選べばいつもこのムービーが流れます。

 

f:id:all-round:20201214114742j:plain

甘き死よ来たれ、はこういうのが流れます。

 

f:id:all-round:20201214114826j:plain

f:id:all-round:20201214115338j:plain

ST中突発当たり。

 

f:id:all-round:20201214115407j:plain

最大R獲得。

 

f:id:all-round:20201214115431j:plain

残酷な天使のテーゼはこういうのが流れます。

 

f:id:all-round:20201214115514j:plain

実際は何連だっけな。14?

 

 

f:id:all-round:20201214115610j:plain

終了するつもりでしたが、最後にぶらっと台を見て回ると、潜伏確変の可能性がある台を発見したから適当にプレイ。

 

f:id:all-round:20201214115708j:plain

緑の帯が40回転してもあった場合は金色になって潜伏確変濃厚だったはずです。

結果的には潜伏じゃなかったけど、これが勝てる立ち回りです。

 

f:id:all-round:20201220221111j:plain

 (上皿のを回収したから前の画像より持ち玉が増えてます)

投資が3400円か4400円なのかが曖昧です・・。