Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)経験を積んで実力が上がってきましたよ シンフォギア 甘デジ編

前も言ったけどパチンコをやったことのなかった自分のイメージだと、パチンコは底辺の人がやったり、ギャンブルが好きな人がやるためのものとしか思ってなかったけど(事実ではある)、時々ある熱い展開の時に、台のギミックがカラフルに動くことや、気持ちの良い音がなることであったり、大当たり直前に台に付いてる装置を使って自分で決めること(装置を使わなくても結果には影響しないけどね)とかが面白いですね。

 

多分ホームのパチンコ屋では周りのお客さんや店員の人にプロやと思われてる気がします笑。さて、前に記事を更新した時から随分と経験を積んで、自分でいうのもなんですが、パチンコの実力が上がってきましたよ。

 

現状は、

・色んな台をプレイしつつ、グーグルで検索してたくさんの台に詳しくなってきました。

・命釘しか今まで見てなかったけど、寄り釘と道釘も見るようになりました(大体この釘調整ならこれくらい回転するかなって感覚がまあまあ一致するようにもなりました)。

・潜伏狙いを少し出来るようになりました。

・履歴データなどから自分なりの当たりそうな台の根拠がある程度分かってきました(でも好きなアニメの台とかじゃないとやらない主義)。

 

今後の課題は、オーバー入賞をするための捻り打ちを安定して出来るようになることですね。これをすればもっと勝ちやすく負けにくくなります(店によってはやったらダメみたい)。

 

今日プレイしたエヴァシンフォギアのプレイしたメモでも載せておきます。

 

まず、シンフォギア甘デジのから~。

 

www.youtube.com

(あ、この曲大好物です)

 

f:id:all-round:20200112001540j:plain

データが点滅してて消えてるときに撮ったからスタート回数や初当たり回数が見えなくなってますね・・・。自分がプレイしたときは28スタートだったはずです。

 

f:id:all-round:20200112001521j:plain

スタートから2回転くらいから、何か良い保留引いたからかで、レベル1から徐々にあがっていきました(厳密にはどっちが先かは逆みたいだけど)。

 

f:id:all-round:20200112002220j:plain

レベルあがっていった後はこのリーチになりました。そこまで熱くない。

f:id:all-round:20200112002526j:plain

こうなって・・・

f:id:all-round:20200112002544j:plain

こうなって・・・

f:id:all-round:20200112002656j:plain

こうなりました!わずか2回転で初当たり。

 

f:id:all-round:20200112003220j:plain

4Rの大当たりを消化。R数が少ないと出玉ももちろん少ないし、曲が短くなってしまうからちょっと悲しい。

 

f:id:all-round:20200112003437j:plain

大当たり消化後こうなって・・・

f:id:all-round:20200112003829j:plain

「最終決戦」ってのがこれです。初当たり後に突入して突破率は51%のようです。

 

f:id:all-round:20200112004207j:plain

5回チャンスがあって(毎回手元のボタンを押すのが楽しい)・・・

本当は1回しかチャンスがないけど保留の分だけ出来るから全部絶対溜めとくべき。

f:id:all-round:20200112004254j:plain

5回目ラストで成功しました。

f:id:all-round:20200112004447j:plain

また大当たり。

 

f:id:all-round:20200112004504j:plain

f:id:all-round:20200112004716j:plain

VギアってのがV入賞させて、「V」って文字を緑や赤や虹色に変化させてランクアップさせる大当たりだったかな。「TOTAL560pt」ってのが手元の装置を引く演出が始まって最後に離すと上乗せ出来たはずです。

f:id:all-round:20200112005602j:plain

V入賞中。普通に打ってれば入りますが、もし入れなかったら確変じゃなくなるっぽいですね?

f:id:all-round:20200112010010j:plain

V入賞後、どうなるか結果は・・・

 

f:id:all-round:20200112011216j:plain

Vストックがもらえました。大当たりをストックしてるのとほぼ同じ意味です。

f:id:all-round:20200112011330j:plain

時短7回転をしてると・・・

 

f:id:all-round:20200112011555j:plain

2つあるうちの1つVストックを自動で使って、スペシャルフィーバーになりました。

 

 

f:id:all-round:20200112011309j:plain

15Rの大当たりを消化。もう1つのVストックを使った画像は撮ってなかったかも、多分軽い大当たりになったかなと思います。

 

その後は・・・

 

f:id:all-round:20200112012038j:plain

f:id:all-round:20200112012100j:plain

時短7回転の挑戦!

「激闘」ってのは信頼度65%みたいです。

 

f:id:all-round:20200112012438j:plain

こうなって・・・

f:id:all-round:20200112012504j:plain

また当たりました。

 

f:id:all-round:20200112012549j:plain

これがさきほど書いたボーナス上乗せの装置のやつですね。

大当たり中にさせられるから写真も撮りつつで手が忙しかった笑(引かなくても結果は変わらないけど840pt上乗せ出来た時とかは装置がブルブル震えて面白かったですよ)。

 

f:id:all-round:20200112012639j:plain

560ptって表示された後に840ptってなったはずです。

 

f:id:all-round:20200112012728j:plain

f:id:all-round:20200112012745j:plain

ここでは時短7回だけど保留4個も使えるから、最終決戦の時と同じように保留を全部溜めとくべきですね。

 

 

f:id:all-round:20200112012842j:plain

4000発くらいで終わりました。甘デジにしては出玉もまずまずかな、

楽しかったから良いか。投資は30発くらい笑。

 

シンフォギアだけで更新疲れたから今日やったエヴァは後日更新します。