Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ) 趣味打ち全開で乱れ打ち・・・でもマイナスにはならない

目当てのヤッターマンが空いてなかったから適当に好きな台を乱れ打ちしました。

結果的にはその日ヤッターマンが800近くハマッてて、その後も微妙だったからやらなくて良かったかも。いや私なら勝ててたか。

 

では、軽くこの日の内容を更新していきます。

 

f:id:all-round:20200728204929j:plain

1パチ ビッグドリーム2 ミドル 0回転スタート。

 

1回転させてから写真を撮ってないことに気がついて撮りました笑。

 

f:id:all-round:20200728205135j:plain

青保留から3択ジャッジメントに発展。チャンスアップなくはずし。

 

f:id:all-round:20200728205226j:plain

ボーダーを若干下回る釘でしたね。当たるイメージがなく嫌な予感がしたから、2000円と手持ち200発くらい使って移動。その後見たら他の人がやってて350回転でも当たってなかったのは確認。

 

f:id:all-round:20200728205550j:plain

1パチ 押忍!ど根性ガエル 甘デジ 130回転スタート。

 

この台試行回数が少ないのに結果が出てるから知らないことが多いです。

 

f:id:all-round:20200728205720j:plain

赤保留に。

 

f:id:all-round:20200728205749j:plain

赤ボタン

 

f:id:all-round:20200728205823j:plain

これ今まで2回発展して2回とも当たってます。今回で3回目。

 

f:id:all-round:20200728210012j:plain

演出途中にボタンを押すと右の部分が虹色になりました。大当たり濃厚?

 

f:id:all-round:20200728210128j:plain

さらに、これも出ました。前回の2回ともこれは出なかったです。

 

f:id:all-round:20200728210202j:plain

f:id:all-round:20200728210217j:plain

f:id:all-round:20200728210232j:plain

自分が座って66回転で当たり。

 

f:id:all-round:20200728210422j:plain

ST突入。あれ・・・、へそ当たりではST突入は15%しかないのに今まで3回とも入れてますね・・・。こういう仕様じゃないよね・・・。

 

f:id:all-round:20200728210648j:plain

ど根性RUSHは、34回のST+36回の時短の合計70回電サポがあります。

ST中に当たらなかったら時短のじゃんけん演出に移行します。

 

画像のはじゃんけん中に金剛が出てきたから大当たり濃厚のはずです。

厳密にいえばじゃんけんに負けて3カウント以内に復活の2カウント目くらいだったかも。

 

f:id:all-round:20200728211137j:plain

7で当たりました。

 

ということは・・・

 

f:id:all-round:20200728211156j:plain

15%の16Rが引けました。

 

f:id:all-round:20200728211311j:plain

V入賞させるとこうなります。

 

f:id:all-round:20200728211355j:plain

この台はハンドルの奥にボタンが付いててそれを押すと、少ししかハンドルを握ってなくても強い勢いで玉が飛ばせます。なので普段はゆるめに右打ちしてオーバー入賞を狙うときだけボタンを押すってことも可能です。しかし、この店の台しかやったことないから他がどうか知りませんが、右打ち中の釘がガチャガチャしててアタッカーに玉がそれることが多くてオーバー入賞を狙いにくかったです。

 

f:id:all-round:20200728211852j:plain

大当たり終了後に、すぐ金剛が出た後にこれが出ました。

最初どれを押したら良いか分からなかったのですが、目の前のガラスを押したら良いみたいでした。

 

f:id:all-round:20200728212323j:plain

当たりました。

 

f:id:all-round:20200728212359j:plain

大当たり消化後にまたじゃんけんにもつれこみました。

 

f:id:all-round:20200728212515j:plain

金剛が出てきてくれました。

 

f:id:all-round:20200728212534j:plain

いけーーー。

 

f:id:all-round:20200728212551j:plain

ゴリライモを倒しました。世代じゃないからもあって原作は詳しくはないです・・・。

 

f:id:all-round:20200728212949j:plain

7Rの大当たりが終わったと思いきや、「大判を押せ」って出て押すとMAXラウンドになりました。

 

f:id:all-round:20200728213200j:plain

 

f:id:all-round:20200728213255j:plain

時短16回まで追い込まれて見慣れない保留が出ました。

 

f:id:all-round:20200728213521j:plain

お!?

 

f:id:all-round:20200728213635j:plain

なんやこれ。熱いのは熱いのでしょうね。

 

f:id:all-round:20200728213755j:plain

成功した。

 

f:id:all-round:20200728213820j:plain

そしたら次回予告が始まりました。画像の色合いが気持ち悪くてすみません。実際はもっと綺麗な色合いです。

 

f:id:all-round:20200728213902j:plain

f:id:all-round:20200728213927j:plain

「俺たちの歴史にまた1ページ」的なセリフを言ってもらえました。

 

f:id:all-round:20200728214043j:plain

f:id:all-round:20200728214104j:plain

f:id:all-round:20200728214118j:plain

無事当たりました。

 

f:id:all-round:20200728214137j:plain

5連3501発、数回転やってから移動。甘デジにしては5連の破壊力がデカかった。

そのうち2回15%が引けただけだからこの台がそうってわけではないです。

 

 

f:id:all-round:20200728215058j:plain

1パチ なのは ライトミドル 0回転スタート

 

初打ち。

 

f:id:all-round:20200728215225j:plain

f:id:all-round:20200728215236j:plain

調べたらそんなに熱いわけじゃないけど見せ場はこれだけでした。

何十回転かさせたらすぐ移動しました。

 

f:id:all-round:20200728215315j:plain

1パチ バジリスク ミドル 0回転スタート

 

f:id:all-round:20200728215452j:plain

早々に、朧ゾーン+お胡夷の金セリフ(私は2回目かな)が出る。

 

f:id:all-round:20200728215552j:plain

甲賀ストックも2つあって期待出来るぞ・・・・

 

f:id:all-round:20200728215615j:plain

刀が激熱のも出たのになんでや・・・・。

 

f:id:all-round:20200728215706j:plain

その次の保留でエアバイブがきたぞ・・・。

でもこれ、何回も出たことあるけど30%くらいしか当たってないです。

ただの疑似3になる前兆程度の感覚です。

 

f:id:all-round:20200728215805j:plain

f:id:all-round:20200728215859j:plain

f:id:all-round:20200728215916j:plain

はずれ。アニメでは朱絹の霧は赤色なのですが、パチンコでは諸々の事情からか黒色になってます。

 

約900発消費して移動。

 

f:id:all-round:20200728220255j:plain

1パチ ぶいぶい!ゴジラ 1/179 85回転スタート。

 

f:id:all-round:20200728220454j:plain

この店相変わらず釘は良いですよ。

 

f:id:all-round:20200728220519j:plain

熱めのバトルリーチ。

 

f:id:all-round:20200728220546j:plain

当たりました。

f:id:all-round:20200728220605j:plain

自分が座ってから85回転ですね。

 

f:id:all-round:20200728220715j:plain

時短中に7で3ラインリーチが来てしまった・・・。

 

f:id:all-round:20200728220748j:plain

無事当たりました。

 

f:id:all-round:20200728220932j:plain

MAXラウンドGET。

 

f:id:all-round:20200728220951j:plain

その後にST中に7テンパイ・・・・

 

f:id:all-round:20200728221058j:plain

7で当たりました。

 

f:id:all-round:20200728221125j:plain

 

f:id:all-round:20200728221152j:plain

信頼度70%か80%くらいあるモスラ成虫ではずれ笑。

あまり見ないキャラなのに。

 

f:id:all-round:20200728221650j:plain

前にやったときは、スルーの位置も分かってなかったし時短中の打ち方が下手で、上皿の玉がなくなって「払出」ボタンを押してましたが、前回より慣れたから時短中に「払出」ボタンを押さなくても玉が残りました。

 

f:id:all-round:20200728221249j:plain

最後にチャンスがあったけど、6連で終了。ゴジラで何発出たかの画像は撮れてないです。

とりあえずゴジラが終わった時点で手持ちが上皿含めて4200発あるのは確か。

 

f:id:all-round:20200728222032j:plain

f:id:all-round:20200728222055j:plain

 

収支は、3000円と手持ち約400発使って、回収が3500円と約200発貯玉でぎりぎりプラスです。

 

この日は3000円くらい負けても良い覚悟で行きましたが、マイナスにならなかっただけ良かったかな。