Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ラーメン) 横浜の「北海道ラーメン赤レンガ」と、「新横浜ラーメン博物館」「龍上海本店」

横浜に行ってきました!たまたまかもしれませんが、横浜ってそのへん歩いてる女性や、普通の店舗で働いている従業員の顔のレベルが純粋に高かったですね。

 

さてさてラーメンの話にもどります。

 

f:id:all-round:20200207230348j:plain

「北海道ラーメン赤レンガってお店に行きましたよ。

 

 

f:id:all-round:20200207230808j:plain

辛いもの苦手なのに好きなんですよね笑(ココイチのカレーの普通が少し辛く感じるレベル)。美味しく食べたかったから、3倍の辛さを選びました。ベストマッチか、ってくらいちょうど良くて今まで食べた辛いラーメンの中で一番美味しかったかもしれません。

 

f:id:all-round:20200207231409j:plain

次に「新横浜ラーメン博物館」に行きました。

入場するには、チケットを買わなければならず買おうとお金を支払ったら、中々チケットが機械から出なくておかしいと思ってたら、奥の方に出てたようです。見えづらく要注意です。

 

f:id:all-round:20200207231748j:plain

1Fには、ラーメン博物館要素とお土産屋さんがあって、地下には昭和風のつくりで、店がたくさんあり全国(世界)の有名なラーメンが食べられるようになってました。

 

f:id:all-round:20200207232024j:plain

カナダで流行ってる「麺や颯」ってお店のラーメンをいただきました。

サイズが食べ歩きをしやすいようにミニってのもあるようです(写真はレギュラー)。店の人に聞いたらミニが麺が80gレギュラーが140gと言ってたと記憶してます。

美味しくて、中々よその店ではないような特徴的な味でしたよ。また食べたいと思うくらいに。

 

f:id:all-round:20200207232651j:plain

龍上海本店」のミニ。山形に本店があるそうですが、公式の?ラーメンをラーメン博物館で食べることが出来ました。真ん中の辛みそを段々溶かしていって食べるのが定番みたい。味は美味しかったですね、これも辛すぎずちょうどいい辛さでした。

 

 

f:id:all-round:20200207233657j:plain

アパホテルに泊まりました。横浜のアパホテルは大浴場が最近廃止されたので楽しみにしてる人は要注意です(私がそれでした)。