Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

簡単に私のブログ歴を振り返ります 色んなブログでやってきて、はてな単独でも9年以上2000記事以上は書いてきました。

さらに、新しいレイアウトの大体の変更も完了して、基本の広告も全削除して見やすいようにもしました!作業中はご迷惑をおかけしました。

 

目次

 

ちょうどいい機会だから簡単に私のブログ歴を振り返ります!!

 

seesaaブログ時代

ブログ自体を始めようとした理由は、単純に面白そうと思ったから17歳前後くらいの時かな、seesaaで有名なオンラインゲームのプレイ日記のみの記事を書いてたのが最初です。画像と文字だけ使って本当に何のレイアウトも気にして無かったのですが、自分含めた上位プレイヤーのゲーム内での日常みたいなのを扱っていたからか、早い段階で1日800アクセスくらいありました。後でそれが普通と思って簡単にいけてしまったアクセスを稼ぐのがどれだけ大変か思い知ることに・・・。現在はそのゲームを休止したのと、ブログのパスワードを忘れたのでずっとそのままの状態で放置。

 

楽天ブログ時代

20歳前後くらいの時に始めたはず。この時もゲーム記事が多めで他の趣味の記事をぽつぽつ書いてたような気がします。アクセス数の平均は1日100とかだったっけな~。楽天が広告が多かったから、無料で出来て広告の少ないってその時調べた時には噂されてた、はてなブログに引っ越しました。

 

はてなブログ

24歳前後くらいの時に楽天ブログから引っ越してきて始めました。この時は最初自己満足で好きなことを好きなように書きたい気持ちでした。今は9年2000記事以上書いてやってきたことを年齢的にも伝える側に回ってきたので、私しか知らない奥義も伝授していこうと考えてます。

 

アマゾンアソシエイトもグーグルアドセンスも1発で審査通過しましたが、本当に良い商品を紹介したい時以外は広告的なのを基本載せないようにしました。

 

 

これからの快進撃にも期待してくださいね?

 

f:id:all-round:20220324225322p:plain

にほんブログ村での最近のランキングです。

 

これでも全盛期に比べたらかなりダウンしてます。理由は目立ちたくなくて意図的に調整してたからなどです。今は構わなくなったから、そろそろ1位を返してもらおうかなと!

 

この記事からレイアウトを今回さらに変更しました。