Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

スマホアプリの「魔法少女オンライン」を4人でプレイしました!

まほおんは最大4人で遊ぶことが出来て、タイミングが合ったからみんなでやってみました。人が少ないゲームなのであまりあることではないです。

 

f:id:all-round:20220417094050p:plain

「マッチング中」って表示されていると、他のプレイヤーが「みんなで遊ぶ」を選んで待機画面にいます。30秒経つと自動で出撃してしまうので見かけたらすぐ入ってあげても良いと思います。自分が強すぎて気が引けてしまうって人もいるかもしれませんが、既に待機画面にいる人が「ひとりで遊ぶ」を選択してないから、他の人を求めてるはず。1回入ってみて好意的にエモーションを送ってくれるかどうかとかでも嫌がられてないかの判断は可能です(好意的でも送らない人は多分いるけど目安にはなる)。

 

f:id:all-round:20220417093846p:plain

4人で強めのステージに挑んでみました。

杖のバフ効果が味方にも適用されるからチームプレイしてる感じがあります。

 

f:id:all-round:20220417094038p:plain

人数が多いと純粋に楽しくて、強いボスも倒しやすくて、もらえる報酬も増えて、良いことだらけです。

 

こういうゲームって協力して「なんぼのもの」なので、知らない人同士でも一緒にやるのが楽しいですよ。