Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(遠出)紅葉狩りに 永観堂 南禅寺へ

の綺麗に色づいた紅葉を見るために名所の「永観堂(禅林寺)」と「南禅寺」に行ってきました。12月上旬(私は12月3日に訪問)でもなんとかぎりぎり楽しめるくらいの紅葉の状態でした。

永観堂~。寺宝展開催期間だったので拝観料が1000円でした。

枯れ果ててしまった所と残存してる紅葉がある感じ。11月末までになるべく行った方が良さそうです。

 

南禅寺も永観堂から近いのでついでに行きました。こちらも紅葉が綺麗な箇所がちょこちょこある様子でした。


気分転換になりました(*^▽^*)