Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

レトルトカレーについても一家言ある男 ラップが必要なタイプはいまいち


カレーも私好きなのです(*^-^*)手軽に美味しい料理が食べられる感が良いのですよね!
レトルトカレーによっても味以外に微妙に違いがあるから意見を述べたいと思います。

 

 

ラップが必要なタイプのレトルトカレーはそれだけでいまいちです。

 

手軽さがうりで大体が袋のまま電子レンジで温めた後に器にうつしたらOKなのですが、中には温める前に袋から器にうつしてラップをしないといけないのもあります。あのタイプ個人的に受け付けないです・・・。理由として、1つ目はラップが必要になるからです、その工程無駄。2つ目が私の場合ライスとルーを半々にしたいのに、事前に器にうつしてしまったらそれが出来ないからです。

 

電子レンジで指定された時間温めても温まり切らないのもある

 

主に600Wで1分20秒か40秒レンジで温めたらいけるのですが、その時間温めても微妙なのもあります。カレーを保管している環境が冬場で寒いからってのもあるから、そういう場合は説明書に書いてある時間より+10秒多めに温めるのが良いかも。

個人的に1分20秒で出来るやつのほうが無駄な時間が無くて良いです。

 

 

値段が高いカレーと安いカレーの違い

 

高いのほど本格的なカレーの味がする傾向にありますね。コスパで言ったら100円から150円の間のが具材も結構入ってたり良いと思います。

 

カリー屋カレー 中辛が万能に最強です。値段が他メーカーより格段に安めなのと、袋から開封する際に最後まで手でピッっと切れるのも評価高いです。箱ごとレンジ600W1分20秒でいけて、ニンジンジャガイモお肉全部入ってるのも嬉しいです。辛すぎない味で本当にオススメします。