Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)まさかの確変の台を譲ってもらえました&シンフォギア1 「響虹ランプ」登場!

f:id:all-round:20200618210531j:plain

バジリスク2をプレイしてる時に、入賞時にいきなり風が強めに吹く+画像のような映像が、疑似連経由せずに出て大当たり濃厚と見せかけて普通にはずれたり(BOOST予告が大当たり濃厚って書いてるサイトもあるけど、多分1回風が吹くと熱めで、3回に分けて吹くと大当たり濃厚とかかも?)、紫保留クラスの信頼度も数回外したりしつつ200回くらいハメてる時に・・・・

 

おっちゃんが近づいてきて何かなと思ったら・・・

「今確変中やけど、引き継いでやる?これから仕事やねん」

 

私は即答で感謝とやりますって言いました笑。

 

何の台かなーと思ったら・・・

 

f:id:all-round:20200618214800j:plain

7つ隣くらいの席の0.25円のエヴァ超暴走でした!

(画像では超覚醒って書いてるけど超暴走のはず)

この台は0.5円のを最近楽しんだところ。

 

この記事ね。 

 

 譲ってくれた人のためにも、1回も当たらずに確変を終えるのだけは何としても阻止したかったから、いつもと違う緊張感を持ちながら本気で挑みました。ってよく考えたら台の性質上当たり1回は約束されてますね。

 

f:id:all-round:20200618221442j:plain

いつでもモード変えられるのは知ってましたが、最初の当たりはシン覚醒モードを

使ってやるのが筋かなと考えてそのままに。奇数テンパイは50%近くの確率で当たったはず。

 

f:id:all-round:20200618221744j:plain

30秒無くなった後に50秒再セットされてから当たりました。

最低限度のノルマは達成で気持ちは楽に・・・。

 

f:id:all-round:20200618221836j:plain

そのあと、カヲルモードにして、大当たり確定っぽそうな音が5秒くらい流れた後に7テンパイになったら・・・・

 

f:id:all-round:20200618222211j:plain

7リーチになったと同時くらいに13揃いになって大当たり。

 

f:id:all-round:20200618222254j:plain

偶数で当たってしまった・・・。

 

時短中も当たらず、1700発くらい手持ちが増えて終了しました。

ありがとうございました!

 

f:id:all-round:20200618222458j:plain

バジリスクに戻ってプレイ再開・・・、信頼度40%以上あるこれもはずす。

 

f:id:all-round:20200618222731j:plain

f:id:all-round:20200618222744j:plain

笛?を吹いた後に、超クナイですよねこれ?が出て・・・

 

f:id:all-round:20200618222848j:plain

信頼度20%ちょいの、ひょうまリーチをはずす・・・。

 

ここまでの収支が、300円マイナスと貯玉約3300発消費で合計、約マイナス1100円です。店移動します・・・

 

 

f:id:all-round:20200618223645j:plain

1パチ シンフォギア1 甘デジ 100回転くらいからスタート。

データ見たら初当たりまで1/200確率以上で、確変も全然続いてない台でしたが、釘がよさそうだったから適当にプレイ。

 

座って60~70回転くらいで、信頼度57%くらいの?全てがみと響白ランプと、変動時レバブル白が同時にきた!!

 

f:id:all-round:20200618223904j:plain

そのあと、フリーズなって・・・

 

f:id:all-round:20200618223926j:plain

フリーズの後は、響虹ランプきました!!!!!!!

信じてもらえなくても無理はないですが、プレイ中に何が来てほしいかなと考えてて、デュランダル保留じゃ何回も見たことあるから、じゃあピンポイントで響虹ランプ見たいなと思ってたら、本当にきましたよ。

 

f:id:all-round:20200618224344j:plain

リーチ後に何も発展せずに数字が真ん中に落ちてきて当たりました。

 

f:id:all-round:20200618224902j:plain

後は全員絶唱とエンディングを見たら本当に満足かもしれない。

だから制限時間内いっぱい使って昇格を狙いましたが、全部翼に笑。

 

4保留目くらいに赤セリフが出て当たりました。

f:id:all-round:20200618225018j:plain

そのあとのシンフォギアチャンス中に、最終変動に、響選択のOTONA出現で、6テンパイ、1ラインという激寒で終わったかと思いきや、「あきらめないで」って出て当たりました。ちょっと感動したよね。

 

f:id:all-round:20200618225309j:plain

何回かタイミングずらして引いたときにフラッシュが全く出ずに、真ん中の数字が確定する直前に引いてないのにフラッシュが出て当たりましたね。あんまりこのモードにしないから詳しくないけど、途中で調と切歌を変更混ぜたからかな?

 

f:id:all-round:20200618225731j:plain

9連3598発で終了。たしかMAXラウンドが1回だけで他8連が4Rだったかも。完全な振り分け負け笑。時短消化せずに即やめ。

 

f:id:all-round:20210117231220j:plain

この日の収支は、前の店で約1100円分負けてて、この店で800円投資して、

回収が2500円+お菓子なので、+600円とお菓子ですね(子供のおこづかいみたい?)。

 

低貸しで出玉もそんなにないから、若干カウンターに行くのが恥ずかしかったです。

 

パチンコって一般的に金のかかる趣味ですが、私にとってはお金のもらえる趣味。