セールで安かったらとりあえず買ってしまう男。面白いゲームとおもんないゲームでありふれてる市場、はたして今回は当たりなのか!?
ネタバレはあまり無いようにどんなゲームか書きます。

「Strikey Sisters」って名前のゲームです。switchにもあるみたいで、私はsteam版で遊びました。
これはブロック崩しっぽいゲームです!ストーリーも一応あります。数時間あればクリアいける量の内容です、私はやってないけどやりこみ要素やコレクション要素もあるからクリア後も楽しめそうです。
難易度が3種類から選べて、二人でローカルの協力プレイも可能なゲームです。90年代風につくられてるらしいですがその雰囲気を知ってる人がやると、もしかしたらノーマルでも難しいかもしれません。アルカノイドのようなブロック崩しの楽しさはあまりないかも、というより、かゆいところに手が届きにくいテニスのようなアクションゲーム。慣れてきたらかなり面白いです。
壊せるブロックを全部壊しても敵を全部倒すまでクリア扱いにならないのや、壊せないブロックが多すぎるのと、ボスステージだとブロックを全部崩さなくてもボスを倒せばクリアになるのなどが、悪いわけじゃないけどブロック崩しを優先してないなと感じました。
トータル的に買いではありますよ。



