Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

セーラームーンドロップス プリンス・デマンドイベントのポイント集め

私の目標がスキルレベルをあげるアイテムをもらえる44,000ポイントだから、そんなにせかせかせずに集めていってます。

f:id:all-round:20170323132747p:plain

ボーナスポイントがもらえるセーラームーンを2キャラほどメンバーに入れました。

20%ポイントアップが2キャラで40%上乗せされます。このメンバーの構成とレベルでコース3を1~10まで繰り返すのが一応安定している感じです。ただ、エリア10だけスキルやフィーバーをうまいこと調整しないと、ぎりぎりの戦いになる場合もあります。

 

f:id:all-round:20170323133506p:plain

プリンス・デマンドを入手した後は、R+のセーラームーンと交代しました。

出来ればボーナスのついてないヴィーナスやマーキュリーとかと交代したかったのですが、そうするとコース3クリアする戦力が無くなってしまいそうだからR+のセーラームーンと交代しました。ボーナス的には、ポイント20%アップ1キャラと40%アップ1キャラで60%アップになります!

 

f:id:all-round:20170323134050p:plain

十分コース3をループするだけでポイントが集まりますね。エリア1~10まで通すの1回につき、プリンス・デマンドが出る確率は80%くらいかなぁ?昔の同じようなイベントに比べたらほんの少し出現率が減ったかも。

 

もっと強い人はコース4やればポイント集まりやすいし、まだ戦力が乏しい人はコース2とかやって集めるのが良いと思います。ボーナスキャラ入れてコース3やるのと、ボーナスキャラなしでコース4やるのどっちが効率いいのかは、過去に似たようなイベントで色々検証してみたけど一概には言えないです。メンバーに入れてるボーナスキャラの効果や数が明らかに少ないのなら、例えばボーナス20%アップ1キャラでコース2やるのと、ボーナスアップキャラなしでコース3やるのなら、ボーナスアップキャラなしでコース3やる方がポイント効率はいいです。これがボーナス20%アップ2キャラや3キャラでコース2やるのと、ボーナスアップキャラ0や1でコース3やるのどっちがいいかってのはどちらがいいかは微妙になってきます。

ややこしかったら結局のところ、コース3や4で、獲得ポイントが増えるキャラをメンバーに入れてやるのが理想です。コース3は難しいって人は、コース2でなるべくボーナスキャラを入れて繰り返しまくれば5万ポイントは余裕で溜まるはずです。

 

昔に検証した記事です。そのまま参考になるかはわかりませんが、何かの情報はあるかも。