Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラームーンドロップス ハロウィンイベント♪

ハロウィンイベントが始まりましたねー。このキャラの専用BGMを聴いてみたら、いい感じやし、面白い試みと思います。

【トップ6+アルファ法学部の戦力イメージ】東大 中央 早稲田 慶應 京大 一橋

各大学の法学部の戦力イメージについて書いてみます。根拠はありまくりですけどイメージだから真に受けないでね。優れてるところは優れてると認めて、他大を持ち上げてる所見てもらったら分かるように一応これでも公平に書いてるつもりです。でも厳しいとこ…

2時間(120分)飲み放題 ラストオーダー90分の表記

よく2時間飲み放題で、ラストオーダーは90分の居酒屋ってありますよね。 あれって卑怯ですよね。それだと、飲み放題は90分でしょ。 別に卑怯なのが気にくわないだけで、悪でもなければ、特定の居酒屋に恨みがあるわけでもないし、訴えたところで金にも…

「マスコミを嫌う人ってバカすぎませんか? もう少し敬意を表したらどうですか? 」← 頭腐ってんのか

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp detail.chiebukuro.yahoo.co.jp detail.chiebukuro.yahoo.co.jp そもそもマスコミでまともなやつっているの(産経新聞とかは除く)笑? マスコミ全員相手でも、正面から殴りあって最後に立ってるのは自分だから気にしてないけ…

(アイロンビーズ ) マリオのコウラを作成

マリオだけじゃ寂しいから、コウラも作っちゃいました。 既存のアイロンビーズ作品でなく、公式の画像参考で作りました。 出来上がりはこのようになりました( ̄▽ ̄) 蹴ったれ~。

アイロンビーズ マリオ作成

見本参考にマリオ作ってみました! 帽子の外の色に、茶色使ってたらイメージと違ったので、ここから少し修正しました。 完成したものを逆にしました( ̄▽ ̄) 日焼けしたマリオに見えるような。

えええええ・・・エクゾディア系女子!?

www.weddingpark.net 身体の一部分や一パーツのみを撮影して投稿する女子のことを言うようですね。 何年か前から言葉が出来たっぽいですが、私は今日初めて知って笑いました。 ちゃんと考察するからもっと参考画像が必要だ

セーラームーンドロップス なるちゃんイベントクリア~

イベントクリアしました。キャラ取得のためにするのですが、ジェムとアイテムを集めるのが好きだから、それのためにもしてます。

自転車が遅くて邪魔?車にハンデあげてるようなものから当然でしょ。 ルール守ってるのに不満だから物申します

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 車乗ってるだけの人は、自転車のことよくわからないだろうし、自転車だけ乗ってる人は車のことよくわからないかもしれませんが、車も自転車も乗ってる私がちょっと物申します。

◆ジグソーパズル◆ ラッセンが好き〜〜〜 でも・・。 2016ピース完成!

ラッセンの2016ピースの、「ファイヤーフライ ファンタジー」に挑戦してみました。綺麗なイラストは組み立ててて、楽しいもんですね( ̄▽ ̄) ピース表面がざらざらしてました。ラッセン初めてだから、光る仕様だからか、ラッセンのは常にこうなってるのかは分…

セーラームーンドロップス なるちゃんがかわいい

なるちゃんのイベントが開催されましたね! キャラの表情やポーズがかわいくて私は好きです。必殺技の効果は、ムーブ数とタイム数増えるもので、過去に似たような効果を持ったキャラはいたようですが、私のように遅くからセーラームーンドロップスを始めた人…

セーラームーンドロップス ブラック・ムーン編 77-1 初期ムーブ数は多いものの

「敵を全滅させよう!」の面ですね。 初期ムーブ数は多いものの、左右の孤立してる敵の場所を攻撃するのが大変です。

「試験になんでも持ち込み可」京大はドイツ人、じゃあうちは・・・

matome.naver.jp 試験に「何でも持ち込み可」ってありますよね!京大ではドイツ語の試験にドイツ人を連れてきたようですが・・・ 、 私の母校では、過去に法律の定期試験に「何でも持ち込み可」ってなってたから、弁護士連れてきた人がいました笑。その試験…

シーフード好きが、「カップヌードル 謎肉祭」を食べました

カップヌードル45周年記念で、いつもより肉が10倍多く入ってる商品が発売されました。今は好評のため入荷待ちらしいです・・・。 たしかに肉は多かったけど、玉子やえびが入ってたらもっと嬉しかったかなぁ(´ρ`) (私はえびは苦手です・・・)

セーラームーンドロップス ブラック・ムーン編 24-1 スコアが足りない

ブラック・ムーン編自体はクリアしましたが、脇道ステージを後回しにしてたのをやってみました!バリア破壊を全部すれば、ほぼ全ステージで、最低でも星1個以上のスコアになるんですが、このステージはバリア破壊するだけでは星1個にも満たないことが多か…

民進党代表 二重国籍蓮舫氏に決定 

www.sankei.com news.livedoor.com はっきり言って民進党の代表に誰がなろうがどうでもいいです。 外国籍持ってる人に、日本の国会議員させるのはおかしいとだけ。

セーラームーンドロップス デス・バスターズ編 75面クリア

デスバスターズの75面は、とてつもなく難しかったです・・・。 バリア破壊しんどすぎる。

アイロンビーズ  ハム太郎のねてるくん

私の好きな、ハム太郎のねてるくんを作ってみました。 完成〜。靴下に入ってます。

メイプル元トップ、兼BDPB元トップ、兼元RO大手Gvギルド参謀の廃人による オンラインゲームの問題解決

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 一応有名オンラインゲームのメイプルも、BDPBとか自分のいた鯖で、トップに立ったことがあります。ROは、トップにこそ立ってませんが、三次実装前に転生キャラ複数持ってたり、大手Gvギルドで…

セーラームーンドロップス 「月のプリンセス」クリア~

月のプリンセスのイベントをクリアしました。 前に記事で書いたように、特定面が難しすぎでした。

3月のライオン仕様「おねいちゃんのおいなりさん」

news.nicovideo.jp そんなの販売されてたんだ~。 私のおいなりさんもって言ったら変なやつやと思われそう(もう思われてる笑?)。 追記 記事に追随しましたが、普通「おねいちゃん」じゃなくて「おねえちゃん」ですね。

セーラームーンドロップス 「月のプリンセス」イベント 進行中

「月のプリンセス」イベントも少しずつ進めてコース4クリアまできました。 ウラヌスのイベントより少し易しいかな? コース4のステージ9とか特定の面は半端なく難しいです。17回くらい挑戦して17回目では、運がそうとう良かったから15ムーブ余って…

JC(青年会議所)はボンクラの集まり←大体あってる

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 以前に、JCのやつに嫌なことをされた覚えもあるし?ちょっとだけJCの記事をかきます。 えっと、青年会議所のことをJCっていって、そのJCの評判をネットでちょっと調べれば分かると思いますが、「ボンクラの集まり」「酒ばっか…

貧困バッシング きっと貧困であること自体を叩いてはないよ

news.nicovideo.jp www.nicovideo.jp 書こうか迷いましたが、温和に書こうかなぁ。 バッシングされてる理由は、おそらく貧困が悪いからじゃないですよ。 さして生活に困ってない人が「貧乏だ貧乏だ」って言うから、おかしいってなってるのじゃないの?

最強ジャンプ 2016 9月号 EMゴールド・ファング付属

Vジャンプとは別の、『最強ジャンプ』を購入しました。 漫画は、ドラゴンボール多めの、トリコ、ぬ~べ~(この号から)とかあります。 ワンピースのポスターと、「銀はがし」も付いてるっぽいです。 ゴールド・ファングは左のカードです。

「こち亀」連載終了

www.huffingtonpost.jp 流行を取り入れたりした、面白い作品でした。

セーラームーンドロップス ウラヌスイベクリア

ウラヌスイベントクリアしました。「月のプリンセス」のイベントも始まったから後半せかせか進めました。

PCデポ 炎上もトウゼン

news.nicovideo.jp www.nikkei.com 詐欺まがいのことして儲けてるから炎上してるんでしょ。 悪い行いをすれば自分に返ってくる見本。

ジグソーパズル超達人EXゴールド認定証

認定証がどんなのかの紹介のためも兼ねて載せます~。何日か前に届きました。 1日もパズルやってない日が何日かあったから実質は14日かかってまてん。

藤井三段が史上最年少でプロ棋士に

すごいなー、おめでとうございます。 私の知人も三段リーグにいるけど、彼がなるのも楽しみだ。 www.asahi.com