Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(ラーメン)一風堂の系列店のシロマルベースに

梅田付近で美味しいラーメン屋を調べるとシロマルベースって店が出てきて、気になったから行ってみました。一風堂の系列店みたいで一風堂より濃厚らしいという前知識をもってね! 一風堂みたいにシロとかアカとか選べてシロを選びました。 細かくオーダー出…

(クレーンゲーム)初めて一発でGET!!

ショッピングモールに行ったらSEGAのクレーンゲームを見つけたから、ナナコで電子支払いしてやってみましたよ。 アームでつかんでスイスイと移動して・・・ 落下口で若干バランスを崩して・・・ 下まで行かずに、はまった笑 店員の人に言うと、全部しっ…

(定番)夏の蚊対策には金鳥のこれ

ド定番だから説明不要ですよね?私は夏の蚊対策などには金鳥の蚊取り線香を使ってます! 煙の匂いが結構好き。

(神スマホケース)iphone 7.8.X対応 かわいくて良いの見つけたよ

ネットで何百種類とiphoneのスマホケースを吟味して良いの見つけたから紹介します。 人によって見た目を重視するか、丈夫さを重視するかよるけど、私はかわいさ重視にしました。 で、選んだのがこれ 「Dreamy」ってところが出してる、デザインが豊富な中から…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリのお魚さんのNo.1706をやってみたよ

ググったらこんなお魚もいるのねー。 はずれじゃい。

体毛濃いのに頭のてっぺんが薄い人

hageryman.jp よく前世で何をやらかしたかタイトルのような人がいると思われますが、自分の中では「体毛が濃いのに頭のてっぺんが薄いのじゃなくて、頭のてっぺんの髪を体毛に不本意に移された」と納得してます。 本当のところは上記URLに色々載ってます…

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店

揚げ物が続いたから、あっさり目のラーメンが食べたくなり、 知人と「鯛出汁らーめん 琴ね」に行きました。 塩や味噌や醤油など種類があって、醤油を選んでみました。 見た目おしゃれで味はまあまあ。 柚子?の皮は風味を出すために入れてるっぽいです。

(ガチ)au物乞いポイントを3万円以上の上限突破でもらってiphone6から格安でXRに機種変更しました。

4年半くらい使ってたiphone6が、もう性能的にしんどくなってきたからXRに変更しました。それにあたってauからソフトバンクやワイモバイルなどキャリアをどこにするかやiphoneの8も捨てがたいとか、あれこれ何か月にもわたって考えてましたよ。ネットで、引…

誰も指摘してないけどキラキラネームが増えてる背景にSNSがあると思う

matome.naver.jp 何年か前からペットにもつけないような変な名前(キラキラネーム)が増えてることがちらほら話題になってきてました。色々理由は言われてるのに、キラキラネーム増加の背景にSNS利用者が増えたことが一切触れられてないのが謎です。昔よ…

(玉掛け技能講習の真実) また国家資格取得しました

玉掛けって見下してるわけじゃないけど中卒の土方の人でも受かるようなイメージを私も持ってましたが、自分で講習を受けてみて分かりましたわ・・・・、半分くらいは正解ってことに。

やっぱり自分は収集好き笑

2000円札や図書券や記念硬貨など、なんとなーくずっと保管してます笑。 そこまで価値はなくても特別なものって、持っていたくならない?

九州らーめん 亀王

亀王に行ってきました。「ちゃあしゅう」もスープもおいしい方でした。 この店でも麺のかたさは細かく注文出来るみたいです! まあまあ美味しい。

(ラーメン) 神戸ラーメン 第一旭 三宮西店

職場の部下や後輩とかといっしょに行ってきました。 600円でシンプルに適度に美味しい醤油ラーメンでした。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」開幕の縦1列で一気に決まるNo.1586をやってみたよ

ズバーっといけました。解いてて超気持ちが良かっただよ。

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリのやや難No.1607をやってみたよ

ではやっていきます。 特に迷うことなくクリア。星3つにしては簡単だったかも。

ロードバイク 自分の使ってる機材メモ タイヤ編&サドルハイトとギア比とか

パナレーサーのrace A evo3を普段使っておりますが、高価なわりには丈夫なだけで、練習とはいえ重量と転がり抵抗的に微妙で気持ちよく練習しにくいため、race L evo3に変更しました。ネットで調べるとすぐに出てくる信頼出来そうなデータによると、Lは薄い…

マイカル茨木(イオンモール茨木)をぶらぶら~ かわいいものがあっただよ

イオンに名前が変わってもマイカルって呼びたい私です。 この間の日曜日にマイカル茨木に遊びに行ってました! 「静屋」って横長に大きい駄菓子屋ー。お面やガチャポンもありましたよ。 すみっコぐらしの缶バッジが付いてるガムがかわいい。

(囲碁セット)格安5000円で19路盤と碁石セットがそろいました!

足つきは値段も高かったり場所をとるから必要としてなくて、でも棋譜並べや定石・布石の勉強に、碁盤と石が欲しくて探したらアマゾンで良いのが見つかったから紹介します。 [スプレンノ] 「碁盤 薄型 囲碁 19路 13路 リバーシブル 両面使える」 ってのと、「…

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」アプリのやや難No.1729をやってみたよ

GWも仕事をやりつつ、5月7日も休日だったため暇つぶしにやってみたよ。 解き方が限られていたから難しかったね。

飛鳥がやるぞ 伝説対決 おれは飛鳥とや〇たい

https://www.youtube.com/watch?v=hmVC3GC0cHo たまたま見つけたら伝説対決ってアプリ面白そうですね。スマホでこういった対人ゲームやりたかったから機種変更したら始めるかも?

紙をめくるために指を舌につけてからめくる人いるけど、あれ気色悪いよね

sirabee.com タイトルの通り同感です。年寄りに多いけどあれ気色悪いよね。 そのうち死ぬやろうけどぶっちゃけ死んでほしいね。

(最近のiphoneに不満)apple社って大企業なのにニーズ理解してないバカやと思ってる

かれこれスマホでゲームをしてると動作にイライラすることも多々あるが、iphone6を5年近く使っております。というのも新しいiphoneが無駄に顔認証とか付けたり、無駄に画面が大きくなったり、無駄に本体重量が増えたり、無駄に値段が高くなっていったり、イ…

野良猫にエサをやってる頭お花畑の人へ 

困ってる人を代表して書きますが、 他人に迷惑をかけてることを自覚しなさい。 私も動物が好きで猫も好きなのですが、近所の迷惑を考えず「かわいそう」って理由だけで野良猫にエサをやる人のことはバカと思ってます。思慮深く物事を考えられないのか、孤独…

ガンプラ RGダブルオークアンタ 製作 「未来を切り開く」

何か暇つぶししたいからってことで、駿河屋で仕入れたガンプラを作りましたよ。いくつかの候補から迷ってRGのクアンタにしました! www.youtube.com