Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

先見の明

私なりの考えで、本当に頭のいい人の特徴をあげるとすると、先見の明のある人のことをいいます。超能力じゃないんだから天変地異とかまでは読めないにしろ、彼らは頭脳でデータとセンスに基づいて未来を読んできます。

 

つまり、将来の目標を決めてそれを達成するために、筋道を立てて何をすべきか理解して行動すればいいだけ、それで普通は目標達成。出来なかったら努力が足りなかったか、目標が難しすぎたか、理由は様々になることでしょう。先見の明のある人は、それを高度にやってるかの違いですね。私なら依頼料次第で、誰の人生でも、現実的に逆転出来る方法や楽しくすごせるような、誰にも出せない答えを出すことができますね。

 

私でいったら現時点でも業務をそれなりにこなせると思いますが、総合力最強を目指してるのに、それなりじゃだめなんです。まだ、自分の能力に不満があるから3年後くらいに独立して、法律・政治・経済・会社経営・IT・資格・人生設計等について、このオールラウンダーに何相談しても、不可能はないってくらいパワーアップして、日本最強の総合事務所を立ち上げるのが夢ですね。いわゆる、コアコンピタンス経営いうやつですね。そのために3年くらいの間にさらなるレベルアップが必要になってくるんです!一見傍から見れば何がしたいのか分からないような行動も、無駄が嫌いな合理的な私がするわけがなく一つひとつ意味があります。

 

だって、経験したことないやつに、実務の何がわかるのって思うでしょ?

だからって、試験に、合格したことないやつに勉強方法教わりたくないでしょ?

でも、何の資格もないやつに、コンサルタントされたくないでしょ?

勉強だけしてきたやつに、趣味の話題振っても面白くないでしょ?

能力身につけなかったらそもそも何も出来ないでしょ?

 

そういうことなんですよ。

 

気持ちだけでは何も変えられないことを知っているから、自分の信念を貫くために努力するわけです。

 

ごめん話がそれましたね、大体こんな感じと自分は思ってます。