Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

勉強に向いてる人の特徴

宣言通り勉強に向いてる人についてちょっとだけ書きます。

 

 

そうですね~、負けず嫌いなら勉強に向いてます(スポーツも)。アニメのデスノートでもあったように、大抵の人はどちらかと言えば負けるのは嫌で、ほとんどの人が当てはまってるといえばそうでもあります。そして、一流のスポーツ選手を始めとした人達は、その度合いが強いし比率が高いと思います。「あの人はそうでもないのじゃ?」ということもあるかもしれませんが、負けず嫌いを表に出してない人って結構多いです。これを読んでる方や、周りでスポーツや勉強で成功した人っていらっしゃると思いますがどうですか?ほぼ負けず嫌いばっかりじゃないですか?

 

向いてる理由は、負けず嫌いなら、他人に負けたくなくて努力するからです。才能もいるけど、努力の比重が大きいからです。負けたくない相手がいる環境ってのも大事ですね!

 

ただ、負けず嫌い相手にするのはめんどくさいですけどね笑。