Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス ジェダイトイベ6万PT突破~ 効率比較も掲載

f:id:all-round:20161122174621p:plain

そんなパーティが強いわけでもSRのマーズを持ってるわけでもなく、ジェダイトイベ6万PT突破しました~。メダルMAXの77のまま消費しない時間帯が少なからずあったし超効率でやらずにいけました。設定した5万PTの目標は達成したからとりあえずはもうOKかな、後はどれだけいけるかかな。

 

めったに入手できないスキルアップは取っといて使い道保留中です!

 

 

 

40%ボーナスのジェダイト入手、パーティ全体もざくざくまつりで強化できたからさらに効率はあがりました(効率しか考えてないわけではない)。

 

今回の比較対象は

コース4のエリア1だけをボーナス60%キャラ組み込んでループと

コース2のエリア1~7までボーナス100%キャラ組み込んでループのどちらがいいかです。

 

まずコース4の方の内訳 (ボーナス60%加算)

コース4 エリア1 基本200PT獲得 消費メダル5 ボーナス込み320PT獲得

1メダル当たり64PT。

 

ちなみに、これは前回の記事の

「私はコース3のエリア1をボーナス20%キャラ4つでループしてます(残り1キャラはSRの回復キャラ)。1回クリアするたびに216PT入手。54PT/(1)メダル

よりも効率がいいですね。

つまり、コース4エリア1(ボーナス60%)>コース3エリア1(ボーナス80%)が成り立ちます。その差1メダル当たり10PTですね。

 

 

本題のコース2の方をループしたほうの内訳です。(ボーナス100%加算)

コース2 エリア1 基本75PT獲得 消費メダル3 ボーナス込み150PT獲得

コース2 エリア2 基本75PT獲得 消費メダル3 ボーナス込み150PT獲得

コース2 エリア3 基本100PT獲得 消費メダル4 ボーナス込み200PT獲得

コース2 エリア4 基本100PT獲得 消費メダル4 ボーナス込み200PT獲得

コース2 エリア5 基本125PT獲得 消費メダル5 ボーナス込み250PT獲得

コース2 エリア6 基本125PT獲得 消費メダル5 ボーナス込み250PT獲得

コース2 エリア7 基本150PT獲得 消費メダル6 ボーナス込み300PT獲得

 

どのエリアでも1メダル当たり50PTの効率ですね。これだけだとコース4のエリア1を、ボーナス20%キャラ3つのやり方1メダル当たり64PTに遠く及ばないと思われそうですが、このやり方の場合ジェダイトが出る確率があるのと、クリアボーナスがもらえるのと飽きないのが大きいですね。 

 

では両者を比較してみましょう。

 

コース4のエリア1ループの方 (ボーナス60%加算)

64(PT)×30(コース2を制覇するのに必要なメダル数)=1920PT

 

 

コース2制覇をループする方 (ボーナス100%加算)

エリア1~7までの消費メダル30枚 エリア1~7までの獲得=1500PT

この1500PTにコース2クリア時のボーナス獲得PT350を足すと=1850

ジェダイトが1制覇につき1回出てくるとして、1回につき1000PT(ボーナスキャラ補正込み)もらえるから1850+1000=2850PT

 

2850÷30(消費メダル)=1メダル当たり約95PTの効率です。

 

つまりコース2制覇をループさせる方が楽しいし効率もいいといえそうです。

おそらくジェダイトはエリア1に登場しないから後者だけ計算に入れました。コースクリアボーナスも自分のパーティの場合はエリア6と7がちょっとだけ苦戦するけど、もらえる前提で計算しても問題なしと判断しました。

 

 

計算が間違ってなければ、

 

コース2エリア1~7ループ(ボーナス100%)>コース4エリア1ループ(ボーナス60%)>コース3エリア1ループ(ボーナス80%)

 

になります。コース2はジェダイトがエリア1~7までの間に1回は出る前提なのに、

たまに1回も出ないこともあるけど逆に運がよければ2回出たりするから平均すると1.3体くらいは出てる印象です(出現率2倍なしで)。なので1ループにつき1体出る前提でかまいません。いまだにエリア1には、ジェダイトが出てきてないからエリア1では出ないでしょう。

f:id:all-round:20161122174639p:plain