Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

私の趣味メイン個人ブログのアクセス数・PV数・検索サイトの内訳も公開~ 

ブログやってると他の人のブログのアクセス数やPVが気になったり、自分のアクセス数が人と比べて多いのか少ないのか、など気になったりするもんなので、他の人が比られるように私のアクセス数とかも公開しますー 

 

f:id:all-round:20170309185636p:plain

 

2月13日はブログリフォームでほぼ1日公開してなかったためこうなりました。3月9日のは、18時半時点くらいでの数値です。

最新のデータでアクセス数が月に約1.7万ですね。これは単純にブログを訪れた人の数を表してます(同一人物もカウントされてるはず)。PV数が私のブログだと、調べてみたら一人につき平均1.5ページちょっと見ていただいてるから、1.7万×1.5~=2.55~万が月間PV数になります(合ってるよね?)検索サイトの内訳がグーグル69%、ヤフー26%で残りがその他って感じです。

 

 

検索結果に自分のブログが表示された数とブログがクリックされた割合とかを、もっと細かく分析してみてアクセス数やPV数増やす策も一応思いついてはいますが、自分のペースで徐々に、見てくれる人も楽しんでもらえるようにいけたらいいなと思います。