Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

経済を回してるという大義名分で、一人で外食は継続的に行ってます

経済を回してるという大義名分で、一人で外食は継続的に行ってます。先月はスタンプ貯めてミニレンゲをもらいました。パチンコのことじゃないけど、そんなに自粛が必要か?って思うことがあります。

 

ついでに、今言われても困るかもしれませんが、こういう時に武器が1つしかない人は、その武器がなくなったら何もできなくなってしまいますよね?だから武器を複数持ちましょうって言ってきたのです。収入源も出来ることなら1つよりか、複数持ってる方が良いですよね?お金だったら分散させてリスク軽減させるのをアセットアロケーションって言うのです。もし自分が失業しそうな状況なら自己都合ではなく、金銭的や期間的に得な会社都合に持っていきましょう(次転職するときになんで会社都合かって突っ込まれるかもしれませんがこのご時世なのと今生きるのが大事だから大丈夫)。ちなみにコロナ前からハローワークは仕事探すところではなく失業手当をもらいにいくところです(基本的にろくな求人がないから)。ネット上の検索上位に来るサイトに「手取り15万なら転職しましょう」って書いてるのは、あれは結論ありきでリベート?をもらえるサイトに誘導したいがために紹介したいから書いてるのです。今は資格取って転職ってのも、試験自体が延期や無くなってるし、ご時世的にどの業界も普通に転職するのも大体厳しいから難しいかもしれません。キャリアがあればビズリーチ、30代ならDODA、幅広くマイナビ転職、リクナビNEXTも良いかと(使った経験あります)。35歳で1つの壁があるってのは本当です。

 

職務経歴書の書き方、面接対策、給料交渉とかは新卒で転職するのとは別の対策が必要になりますね。信用できそうなサイトで調べるのが良いと思います。

 

f:id:all-round:20200501125322j:plain