Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

長年愛用した「リアルアーケード Pro. 」を廃棄

f:id:all-round:20170618173445j:plain

高1?くらいにヨドバシで買ってから大学生終わるくらいまで?そこそこの頻度で

東方やら始め色んなシューティングをやった 「 リアルアーケード Pro. 」を、特にこれから使う予定もなければぼろぼろだし廃棄することにしました。(パソコンとの接続はアケコンだけでは出来ないから、USBでいけるエレコムのコンバータを使いました)

 

これでスコアボードに登録して紅魔郷で1位取った経験もあります。

 

 

使用感は100点中87点くらいで長年故障もなくかなり使いやすかったです。レバーは自分は柔らかいの好きだからベストで、ボタンはちょっとだけ押したときにラグはないけど鈍さがあるかも(好みで部品用意して自由に変えればいい)。個人的にひざの上に置いてゲームすることが多かったから少し重いのが気になったのと(安定してるともいえるが)、ひざの上においてするとズボンにさびがつくのが嫌だったくらいかな(買って何年か経ってからね)。

 

f:id:all-round:20170618175017j:plain

さびた部分にはいらない紙をセロテープで貼ってしのいでました。

 

全体的にかなり良かったです。