Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

まさかラーメン屋で整理券をもらうとは・・・・「麺屋 極鶏」にいってきました。

f:id:all-round:20171128202529j:plain

京都に行ったときに非常に濃いスープがあるって噂の「麺屋 極鶏」にいってきました。読み方はごっけいって読むらしいです。平日なのに店の外だけで数十人並んでて、並びすぎたら邪魔になるからの理由で整理券をもらうことになりました。流れは、

 

店の外に並ぼうとする→人が多いから整理券をもらって1時間後にまた戻ってくるように言われる(了承しました)→1時間後に店に戻ってきてメニューを渡されるから店の外で注文する→さらに30分くらい列に並ぶ→席につく→6分くらいでラーメンが出てくるって感じでした。

 

ずいぶん食べるまでに時間がかかりました。感想としてはネットの評判も良く店のスタッフの接客も良く味もよかったのですが純粋に私には合わなかったですね。食べ始めに麺が固いことと、半分くらいラーメンを食べたところで急激に味に飽きてしまって食べるのが嫌になりました。

 

(ちなみに画像のラーメンに盛られてるきゃべつみたいなのは、ねぎでした。)

 

私には合わなかっただけで実力のある名物ラーメン屋なのだとは思います。

お酒を飲んでないのに昼に食べたラーメンが、夜まで二日酔いみたいなお腹の状態になりました・・・。