Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

嫌味を言わずにはいられない人をサラリとかわすフレーズ3つ

 

next.rikunabi.com

 

ヤフーニュースの所からリンク飛んだらこんな記事を見つけました。

どうせネットの「〇〇の3つの理由!〇〇はしている7つの習慣!」とか、の見出しで中身もわけ分からない良くあるどうでもいい記事かとおもいきや、

 

今回紹介するのは内容的確で分かりやすくて、文章の書き方上手で、ユーモアもあって素晴らしいですね。本質を理解されてる人っているのだって驚きました。

 

嫌味にもプラスになる嫌味があるって教えてくれる人って中々いないですよ。

普通はどんな嫌味でもされたら嫌な気持ちになるだけで何の得にもならないって考えてしまうからです。

 

 

私もこれを教訓に災い転じて福となすことを見習っていきましょうかね。

 

 

 

著者を確認する前から良いなと思ってブログで紹介したいと考えつつ

最後誰が書いたのだろうかと、下にスクロールしたら自分の先輩だったという・・・。