Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(エースアーチャー)宝具はオリンポスの玉座が強すぎる SSR基石宝具選択BOXはこれ選ぼう

間違ってたらすみません。

手短に今回は宝具に関して書きます。

 

f:id:all-round:20200913023913p:plain

SSR勲章が課金して5つになったから、SSR基石宝具選択BOXを商店で買いました。

 

 

10種類以上の中から自分の任意の宝具を選べて、私はオリンポスの玉座をオススメします。

 

f:id:all-round:20200913025111p:plain

この宝具では何が出来るかといいますと、主人公の武器の必殺技(ゲージ溜まると強い攻撃が出来るやつ)を好きなタイミングで発動させられるのです!! しかも9秒も持続します!

f:id:all-round:20200913025806p:plain

玉座があれば、自分の戦力の2倍や3倍の推奨戦力のステージでも普通にクリア出来るようになりますよ。

 

f:id:all-round:20200913025950p:plain

宝具の特殊能力の厳選方法は、主人公に装備させるのか従者に装備させるか(専用宝具)で変わりますね。主人公に装備させるのに、特殊能力を「専用宝具がうんたら~」ってなっても意味がないし、専用宝具(従者に装備させる)にするのに「主人公がうんたら~」ってしても意味がないです。

 

f:id:all-round:20200913030420p:plain

主人公に装備させる予定なのに専用宝具で良さそうなのが出ちゃいました・・・。

特殊能力の更新はキューブ型のアイテムを100個使って出来ます。ロック機能がないのと、どの特殊能力が変更の対象にされるのかはランダムです。でも変更するかキャンセルするかは選べるから間違えなかったら大丈夫です。

 

f:id:all-round:20200913030730p:plain

専用宝具ってのはこういうやつです。