Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

優れていることが逆にコンプレックスになることもあると思います。

メモとして残しときます。面白い記事じゃないから多分読まない方が良いと思います。

趣味のブログなのに申し訳ないって部分もありますが、伝えるほう(誰にってわけでは全くない)が親切になることもあるんじゃないかなってことで書きます。

私にとって自己犠牲に近いかもしれません笑。

 

例えば、女性で身長が170cm以上ある人とか、

胸が大きい人がいるとして・・・・

 

他の人からすれば、「モデルみたい!」「セクシー」みたいな感想を持つかもしれませんが、はたしてそう思われて嬉しい人ばっかりかな? 

 

恐らく本人さんたちもどちらかと言えば嬉しい人が多いと思いますが、

他人の視線が気になったり、自分は他の人とは違う少数派・・・異質な存在・・・って、生きていくうちに次第に考えるようになっちゃって、今回は外見を例に出しましたが、せっかく優れてるのに逆にコンプレックスになる人もいると思います。

 

通常の範囲で視線を送る人や感想を持つ人が悪いわけではありませんよ。

 

 

私の場合は、仕事でもプライベートでも、常人より気がついてしまうからあまり考えが理解されないのが悩みです。口数が少ないのが余計に拍車をかけてしまってます笑。

 

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る