Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ元セミプロ)1円ばかりの人間が4円のシンフォギアの遊タイム付きを初プレイ 「ハンドルポコーン」「神獣鏡」

画像データ多すぎて、スマホの容量圧迫してるからどんどん更新していきます。

 

私は1円ばかりを主にやっていて

 

4円自体をやるのはガチでこの↑記事以来です。しかも両方シンフォギアの甘デジですね。

 

f:id:all-round:20210527230228j:plain

やった台は 4円 シンフォギア甘デジ遊タイムつき221回転スタートです。

f:id:all-round:20210527231115j:plain

f:id:all-round:20210527231129j:plain

4円は全然しないのですが、一応店の巡回で美味しい台がないか、なるべくざっとは確認するようにはしてます。そこまで美味しいわけじゃなさそうだから、念のためこの台を見つけた後に、トイレの個室で座りながら遊タイムまで何回転で、どれくらいの回転数なら+になるのか、遊タイム前に何か知らせる表示が出てくれるのかとか調べた結果、少し得そうだからプレイです。この台の場合は遊タイムまでいっても最終決戦が出来るだけです・・・。

 

f:id:all-round:20210527231204j:plain

10回転くらいで聖詠ボーナスチャンスの赤色

でもはずし・・・。信頼度30%~40%くらいかな。

 

 

分かってた話ですが、

パチンコに慣れてて、遊タイム無しのシンフォギア1も結構プレイをしたことがあっても、4円パチンコは別物ですね(勝ち方は一緒と思います)。1発打つごとに4円失ってるんだ・・・って気持ちになるのと、ギャンブルをしてるって感覚がすごかった。へそに玉が入るだけで嬉しくて、ちょっとしたリーチですらアドレナリンが出てましたよ笑。

 

 

ここまでまだ1000円だけとはいえ、ワープからのへそに向かう玉を横から妨害させたりせずに、11回転くらいしかしなかったから、遊タイムまで消耗させられかねないとちょっとビビってます。

 

f:id:all-round:20210527232601j:plain

うおお!?

手紙の内容が「絶唱」 信頼度70%以上の認識です。

しかも、「神獣鏡」って大当たり濃厚だっけ?

 

f:id:all-round:20210527232723j:plain

こうなって・・・

 

f:id:all-round:20210527232738j:plain

こうなって・・・

 

既に心の中でガッツポーズ

 

f:id:all-round:20210527232822j:plain

自分が座ってから15回転かな。

 

f:id:all-round:20210527232907j:plain

最終決戦は1回転目で赤文字で突破ーーーーー。

 

ボロ勝ちコースですね。ここまで1500円投資。

 

f:id:all-round:20210527233003j:plain

 

f:id:all-round:20210527233044j:plain

MAXラウンドとVストックGET。

普通のシンフォギア1より遊タイム付きのおかげで出玉が少ないです。

 

f:id:all-round:20210527233231j:plain

f:id:all-round:20210527233316j:plain

f:id:all-round:20210527233332j:plain

f:id:all-round:20210527233345j:plain

大当たりのラウンドが、何ラウンドになるかは、セグ見ても分かるし、Vの色でも大体分かります。虹色ならMAXラウンドです。

 

f:id:all-round:20210527233446j:plain

f:id:all-round:20210527233500j:plain

ハンドルがポコーンって出て手のひらに当たりました。

これも何回もありますが、最大ラウンド獲得の演出の1つです。

 

f:id:all-round:20210527233549j:plain

右打ち中にこの赤セリフを外しました。

 

f:id:all-round:20210527233617j:plain

9連で終わった。初当たりすぐで確変も一回で入れたから十分です。

いつもの感覚なら4000円ちょっとくらいにしかならないなってなりますが・・・・

 

f:id:all-round:20210527233745j:plain

f:id:all-round:20210527233802j:plain

4円だから4倍になりました。

 

ちょろすぎない?1500円がなんと15000円に、

たった4000発ちょっとの手持ちで。

 

初当たりまで遅かったら投資金額が恐ろしいけど、すごい簡単だなと思いましたね。

 

自分は中毒ではないから美味しい台じゃないとやらないのと、使う金額もちゃんとセーブ出来るのと、今回はたまたま勝てたと思うから大丈夫ですが、4円はやっぱり危険ですね・・・。