Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

「いまも競艇に八百長は存在する」 一流レーサー逮捕に隠された驚愕の“ボートレース界 八百長のリアル”

news.yahoo.co.jp

 

なにわの勝負師の私からすれば(今作っただけ)

競馬や競艇の良い所って、パチンコの遠隔と違って誰の目に見ても1着2着3着

が一緒だから公平感があって、はずれてもある程度納得いくのが良いと考えてます。

追記、僅差の場合写真判定が正確だから着順に間違いが無いって意味も含まれてると念のため書いときます。

 

不確定要素が多いギャンブルでこういうことされると余計に、どさくさに紛れて不自然な勝敗が出来あがってしまってる現状があります。だからこそ、ここまでしないと証明出来なかったのでしょうかね。

 

八百長は普通に馬(舟)券を買う側は困ります。

 

他のスポーツだってそうでしょうけど、全てのレース(試合)で全力で勝ちに行くのは選手側も無理なのでたまに緩めるのは問題ないと、思ってもいます。

 

捕まらない程度の八百長ならどのギャンブルでもそこそこ絶対ありますよ。

 

例えばこれに限らず、49%の確率で勝てるとして、実際は45%の確率でしか勝てない仕組みだった場合、証明って出来るのかな? 出来るのか手法を本気で知りたいところです。