Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲームを支配する男)ボードゲームの「コリドール」の動物版アプリの対戦を動画と画像を使って攻略解説します!

ややレベルがあがってきたコリドールのアプリの動画をUPして内容を振り返ってみます。解説をしていきますが、全部読み切れてるわけじゃないから必ずしも多分正解とは限りません、手元にコリドールが無いから頭で動かすしかないからもあってね。攻略法として、こうですよってのをお伝え出来ればなと思います。

 

始めて3日で大体分かってきたかも。金色が私で、相手がお友達。私が強くなりすぎて指導対局みたいな感じで今後なりそうな?あと1か月くらい練習すればこれで食っていけるレベルになれる自信は一応あります。

 

 

この場面で「黒線のように壁を置かないって約束してくれますか?」と言われたので、青丸の部分に移動しました。そうなんですよ女の子にめっちゃ甘いんですよ笑。私が青丸に移動した後に、赤線の所に相手の方は壁を置く選択肢もあったかもしれませんね。壁を温存することを優先する方が良い可能性も十分あるから選択肢としてありますよってことね。

 

 

盤面が進んで、黒丸の所に相手の方が壁を置いてくれたのは直感的に助かったと思いました。ここがターニングポイントっぽいです。

 

かといって・・・

1つずらして黒線の所に相手が壁を置くと、私が赤線に壁を置いてどう変化しても私の勝ちです。以下、私が紫線の部分に壁を置くのを阻止する為に青線に相手の方が壁を置いても、私が一歩早くゴールします。相手がそのままゴールに進んできても紫線に壁を私が置いて勝ちです。

 

なのでターニングポイントの所で、青線に壁を相手が置いてたら相手の勝ちだったかも(全部読み切れてないけどそう見えます)。