Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

荒野行動神回 ガチの初プレイで味方のおんぶにだっこで1位になってしまう男

荒野行動ってめっちゃ有名なアプリがあってそれをやってみました!東方とかのシューティングも、ゲーセンのガンコン使うシューティングも腕前がプロレベルに一応近いですが、FPS系のシューティングは全くの初心者です。FPSを今までやってこなかった理由として、銃で殺しあうゲームが物騒で怖そうってのと、使ってきたPCが特にハイスペックってわけでもないからとかです(スマホには性能を求めます)。直接やりあわなくても生き残りさせすれば良いFPSゲームが増えてきたのでやってみよかなと。

 

本当にstylishnoobさんのPUBGとか、DepさんのOWの動画を見たことがあるくらいです。

 

今でこそ、プロゲーマーって仕事や、配信者って仕事で食っていける選択肢も十分ありますが、昔はゲームをまじめにやっても楽しい以外のメリットがあまり無かったですね・・・。若かったら幼稚園児の子がフォートナイトをしてたり、高校生で上手い人も多くてすごい時代です。

 

20代後半でも年寄り扱いされる業界で、30代がどれくらい出来るのかも試したくてやります!

 

荒野行動は年齢層若くて人気ってくらいの情報だけ持ってガチの初プレイです。

 

キャラメイク終わって練習場に行きたかったのに、いきなりよくわからず4人チ-ムの戦場にぶちこまれました。「4」って人が味方みたいです。

 

いきなり4人くらいキルしてる味方が車に乗って近くでプップーって鳴らしてくれたから乗りました。「運転」押したら自分がするはめになりそうだから「乗る」を押した方がいいのとかは初見でも理解出来ました。スピード出てる時に降りても危ない?ってのも知ってました。

 

乗車中に回復が出来ずに?ダウンしてしまいました。

そしたら味方の手練れの方が降りて助けてくれて、その後また車に乗って移動出来ました。

 

安全地帯以外の毒状態でも包帯巻いたりとかで生存するって方法を、スタヌさんのPUBGで学んでたから初プレイでも冷静にわりといけました。

 

でも、走り方が全く分からなかったから惜しいことしちゃいました。「ブースト?」をタップしてみたり長押ししてみたりしても走れず、急がないとならない場面でも歩きオンリーでした笑。後日、感度をあげてスティックを倒したらすぐ走れるように変更しました・・・。

 

味方強すぎていきなり1位になれました、ありがとうございます。


FPS系の雰囲気は大体分かるけど、知識と経験が無いから覚えることが多そう・・・。

 

一緒にしてくれるひとがいればいっしょにしてほしいですが当分足引っ張るかも。