Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲーム)steamの無料横スクロールシューティングゲーム「Tadpole Tales」が素晴らしい

素晴らしいゲームをみなさんと共有したいから記事を書きます。steamで無料で遊べる横スクロールシューティングゲーム「Tadpole Tales」って名前のです。

 

おたまじゃくしがみたいなショットを飛ばして敵キャラを綺麗(倒す)にしながら進んでいきます。難易度はノーマル的なのとエキスパートの2種類あります。1ステージのみの構成で、途中にいる中ボスが2体と大ボスが1体を綺麗にすればクリアとなります。キーボード、ゲームパッドどちらでも操作可能です。ハートが主人公の体力でハート1つの状態で敵の攻撃をくらってしまうとゲームオーバーです、ハートが増えると主人公の姿とショットが変わりますよ!当たり判定は見たままなので敵の弾は大きく避けた方が良いかもしれません、ショットを撃ってる間は移動速度が落ちちゃうからショットを止めて移動しないといけない場面も出てきます。

 

エキスパートを無事クリア。10分もかからないくらいの手軽さが良いですね。大丈夫心配しなくても頑張ればみんなクリア出来るちょうど良い難易度と思います。英語のみで日本語対応はしてないのですが普通に遊べますよ!

 

オススメです(^_^)