Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ノートパソコン用に外付け2TBのHDDハードディスクを買いました!

ノートパソコンの画像や動画を保存しとけるハードディスクの容量が満タンになったから、USBで繋いでパソコンの外に付けられるハードディスクを購入しました。

 

東芝 canvio 2TB です。

 

選ぶに当たってこういうのって壊れるのが特に嫌だから、国産で安心したかったです。

TBってのがギガより大きな単位で2TBあれば十分そうだったのと、1万円

でお釣りがくる値段でいけたからこれにしました。

 

windows11でも使えることを確認しました。

 

付属のケーブルでUSB口に差し込み簡単に接続出来ます。

取説にも書いてるようにパソコンを起動した後にUSBに差してくださいね。

反応しなかったら抜き差しをお試しを!

 

パソコンがハードディスクを認識したらこんな感じで表示されます。

使い終わった後には「安全な取り外し」からケーブルを抜いてくださいね。

 

1年間保証があります。

他の同類の製品がどうかはそんなに分かりませんが、データを移動させる時間も遅くはなく、動作音も大きくはないです!

 

オススメです。