Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(旅行)初めての名古屋へ 「名古屋城」「ひつまぶし」「みそかつ」

名古屋へちょっとだけ旅行してました。

 

地形を通ったことがあっても、名古屋は初心者なので定番の名物と観光地を体験です。

 

これがうなぎの食べ物の「ひつまぶし」ってやつです!!

どの店でも良いわけじゃなくて、せっかく来たのならゴリゴリに伝統のありそうな店の「うなぎ和食 しら河 名駅店」ってところにしました。

 

値段に見合う美味しさでひつまぶしを初めて食べる人にオススメしたいかも。

うなぎがライスに合いまくり。

 

名古屋城です。

小学生の時の社会の教科書で見た?以来、生で見ることになるとは。

かっこいいなぁ。

 

みそかつ」も食べました。

名鉄百貨店の矢場とんってお店にしました。

これもそれなりの値段しますが、美味しいからオススメかも。

並んででも食べる価値ありそうですよ。

 

新幹線なら京都から一駅で着けて片道指定席でも6000円足らずで行けるから

手軽にまた行ってみたいね。