Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(旅行)1泊2日で初めての岐阜を満喫! 下呂温泉・飛騨牛・合掌造り・鮎の炭火焼・下呂プリン

岐阜に初めて行ってきました(通過したことはある)!1泊2日でそこまで無理な金額や行程じゃなく、名物のごはん食べて観光地も行って、温泉にも浸かれたら良いなって要望でプランを組みました。かなり調べた上で最高だったから岐阜旅行の際には真似してね(*'ω'*)記事記載にあたって、1つ1つを画像ふんだんに使って解説していってもいいのですが、想像する余地も残しとく方が楽しめるかもしれないからある程度の内容にします。

岐阜って一口に言っても岐阜市の周りの都会部分と、下呂・飛騨・白川郷などとでは、場所が全然離れてるから1泊2日では全部楽しむのは中々大変なので、私は下呂を中心に旅行しました。岐阜市から白川郷行こうとするなら、琵琶湖や名古屋行く方が近くて公共交通機関の種類の多さ的にも簡単そうです。

大阪京都方面から下呂に行くなら、京都から新幹線で名古屋に到着後に、特急ひだ乗り換えて片道合計約2時間半くらいで下呂に着きます。今回JRチケット+ホテルのお得なセットのをネットで予約して京都から新幹線と特急で下呂往復しましたよ。

1日目 午前に京都駅から新幹線と特急で昼に下呂到着

下呂駅でーす。下呂温泉は日本三名泉に入るほどなので最高の温泉が期待出来ます。

泊まる予定の水明館って老舗ホテルに荷物を預けに行きます。ホテル内に3か所も温泉があって素晴らしく、接客まあまあ、部屋もまあまあで、食事もまあまあで値段も高すぎずかなり良かったです。ホテルに迷ったらここでOKかも。私は外で夜ごはんを食べたかったから夕食無し朝食有にしました。

温泉街にあるビーナスの足湯って無料のに入りました。非常に温度が熱いです。

温泉寺という所にも行きました。100段以上の階段を上がらないとたどり着けないです。「」って韓国ドラマの聖地のようです。

御朱印を300円でもらいました。

夜は「ジュージュ」ってお店で飛騨牛を食べました。値段が張りますが美味しかったです。

ホテルに戻って温泉に入り1日目が終了。2日目ホテルで朝食後にホテル内にある温泉に入った後に・・・

下呂温泉合掌村に来ました。白川郷のが本家なのですが下呂からも遠い位置にあるからこちらで似たようなのを見学です。白川郷から移築してきた建物がある為、偽物ってわけではないです。

合掌村の「市倉」ってお店でご飯です。鮎の炭火焼美味しかったですね。

下呂プリンも食べときました。

主な内容は以上です。下呂温泉にもう一度入りたいです。