Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(趣味)アイスホッケーとアイススケートをした思い出

 

これもブログ10年間で一度も書いたことのない話かな。昔私が中学生の時にキムタクが主演のプライドってドラマがやってて、当時はミーハーだったからその影響でかっこよさそうなアイスホッケーを始めたんですよね笑。

 

最初はホッケーどころか普通に滑るのすら出来ないから、一般のスケート場に行って料金払って滑る練習してました。何回か行って慣れてきてからも、バウアーってメーカーのアイスホッケー用の靴を親に買ってもらってそれを履いて一般のスケート場で練習をしてましたね。おもろいけど意外と滑ってるだけでも疲れるんですよね。んで、滑れるようになったらようやく防具を身にまとってアイスホッケーがまともに出来る・・・わけでもなくて、家の近所の地上で手に持ってる棒(スティック)を使ってさばく練習も必要なわけなんですよね。試合が出来るようになってもいきなりは怖かったですね。

 

こんな感じで放課後には車でリンクに送迎してもらってアイスホッケーって生活をしてたこともありました。

 

スイーってアイススケートをまたしてみたいね( ̄▽ ̄)