Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます!

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲーム)「RPM - Road Punk Mayhem」をやってみました

最近リリースされた「RPM - Road Punk Mayhem」って2DSTGをやってみました。私も数時間しかしてないから別に詳しくはないです。

 

結果だけだと味気ないから、ネタバレしないようにどんなゲームかちょっとだけ説明しますか。ゲームのトップ画面のガイドを読んでも不親切で分かりにくいです。

 

ゲームを始めると3機体の中から好きなのを選べます、リーゼントのキャラが無難に強そうかな?縦シューで上に進んでいきます。ショットボタンと、レーザー(低速移動もかねてる)ボタンと、ボム(短く押すとワープが出来る)ボタンの3つがあるはず。

 

逃げ場が無い攻撃が来たらワープで避けるのが重要です。

そのボムやワープは時間が経過すると使えるようになるから、良い感じにマネジメントが必要です。

 

 

ぎりぎり面白い側に入るゲームかな。色んなプラットフォームで出来るからご興味あれば~。