
Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな! 目指すは日本一の器用貧乏なのか・・・?さてぼちぼち行きますか~

◆ジグソーパズル◆ 2000ピース くまのプーさん アート集 外枠に苦労して完成

アニメ中心ジグソーパズルヘ(・_・ヘ)

 

f:id:all-round:20160802175629j:plain

 

 

2000ピース くまのプーさん アート集を完成させました。

すぐ完成するやろうと思ってたら・・・外枠の鬼畜っぷりに苦しめられました笑。

外枠からやるのがジグソーパズルのセオリーですが、このプーさんの作品は、ある程度ピースに柄があったり、自信を持って配置出来るの以外のピースは端に置いといて、外枠を完成させないほうがいいと断言します。理由は、外枠のピースに、両サイドのピースと完璧に一致してしまうピースが複数あるからです。なので、場所の特定ができません。出来たらまぐれです。

 

f:id:all-round:20160802180324j:plain

前述した両サイドのピースと一致してしまうピースには、内側からパズルを完成させていってヒントを得ていくのがいいですね。

 

f:id:all-round:20160802181133j:plain

 

f:id:all-round:20160802181200j:plain

 

f:id:all-round:20160802181248j:plain

完成しました。

ミッキーのアート集よりやや難しかったです。

 

そういえば・・・

 

news.aol.jp

 

プーさんの雲が出たみたいですね。

ほんとにそう見えます。